プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽっちゃりとデブってどう違うの?

A 回答 (6件)

可愛いのはぽっちゃり、ブスなのはデブ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどw

お礼日時:2021/07/11 21:21

「ぽっちゃり」は顔や体つきがふっくらとして愛らしいさま。


特に、太めの若い女性を好意的に捉える概念として用いられる。
「デブ」とは、太っている人のこと。肥満体型の人のこと。
【ひと言で】
「ぽっちゃり」は可愛らしい。「デブ」は魅力的でない。
    • good
    • 0

2パターンあります。



・「デブ」とまでは及ばない体型を「ぽっちゃり」と言う。
・デブに違いないのだが、「デブ」は露骨なので、角が立たないよう「ぽっちゃり」と言う。

このいずれかです。
    • good
    • 0

ぽっちゃりは自己申告。


デブは他者申告。
    • good
    • 0

デブ は ぽっちゃり どころじゃないくらい太ってる

    • good
    • 0

同じだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!