アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくベーグルを家で作るのですが、どうしてもツヤツヤな表面にはなりません。
ケトリングではちみつを使って裏表を各30秒にしたり、各1分にしてみたりしてるのですが…

ただ気になってるのが、発酵と焼を一つのオーブンでしてるので、発酵した後に予熱までの時間が約7分の間ベーグルを放置してるんです。
その間に少ししぼんでシワになってるような…?
関係はないでしょうか?

「ツヤツヤベーグルにするには?」の質問画像

A 回答 (2件)

ケトリングは、焼成直前にする。

あとは、茹でるお湯に、少しベーキングパウダーを入れるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ケトリングでベーキングパウダーを使うなんて初めてききました!?
ケトリングを焼く直前にするのは良く聞くのでやってはいるのですが、なかなかツヤツヤにはならないんですよね〜

ShowMeHowさんはケトリングのお湯にベーキングパウダーを入れてベーグルを作られたことがあるんですか?

お礼日時:2021/07/12 12:52

ずいぶん昔の話だけど、アメリカにいたころ友達が入れていたのをなんとなく覚えている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベーキングパウダーですね!
今度、やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!