プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学2年生のテニス部です。
部活の雰囲気がすごい悪いです。

先輩は2年の悪口を聞こえるようにわざっと言ってきて、1年生は先生や3年生がいない時に5人くらいが勝手に女子会やってる人がいて、2年は8人中3人が毎回のように早退をし、1人は幽霊部員になっています。

メンタル強くないので自分はもう限界がきています。
でも部活には行きたくて、、
どうやって耐えればいいですか?


長文ですみません
読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (2件)

ありますよね



私も関係ない 名称虚偽捏造攻撃やられて限界です
名称虚偽捏造攻撃だから
無断無理矢理一方的
私の姓名失くなり生命もない状態です

個人情報だから名前は書けないけど

私とわ関係ない事ですね

貴女の責任無いですよ

攻撃は加害者の判断独断で
加害者は被害者の気持ちわからない
だから加害者のままで空気悪くなるんです

あと少し我慢すれば三年生卒業だから

でもねー なんで我慢しなきゃいけないの!
感じますよね

貴女は後輩へ嫌がらせしない
あと少しだけ待って居心地の良い雰囲気
作って
    • good
    • 1

先輩や1年生、早退する仲間は哀れな人だと思えばいいのです。

そして、自分はそんな中でもしっかりと意志をもち部活をやってる事に誇りを持ちましょう!他の人に左右されてはいけません。時には仲間の事を考えて行動するのも重要ですが、このような状況の場合は自分の事を優先して行動してください!
応援しています 頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
また辛いなと感じた時はこのコメントを思い出して頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!