アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードをPCでMP3形式ホーマットする方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 重ね重ね有難うございます。
    ご指導頂いたwindows10でのこのやり方のページはご指導頂く前に開きましたが
    私のPCは8.1の為出来ませんでした。

    私には出来ないと諦めました。
    大変お世話になりましいた。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 17:07

A 回答 (13件中11~13件)

>MP3形式ホーマットする方法



これは日本語としておかしい。
MP3のデーターをSDカードに保存したいのであれば、単純にSDカードを選択し、フォーマットをすれば良いだけのことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80歳過ぎのジジィの質問で、質問の内容も良く理解出来ない文章になり大変失礼しました。
「要は購入した音響機器を使いレコードやCDを再生し、SD(SDHC)へ録音したかったのでした。録音対応ファイルフォーマットがMP3:128kbps固定になっており、この形式で録音する方法が知りたかったのでした。」

折角時間を割いてご指導頂きましたが、老人の私には無理のようです。
諦める事にしました。
ご親切にご指導頂いた事に感謝申し上げます。
有難うございました。

お礼日時:2021/07/17 13:37

MP3形式なんていうホーマットはありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

80歳過ぎのジジィの質問で、質問の内容も良く理解出来ない文章になり大変失礼しました。
「要は購入した音響機器を使いレコードやCDを再生し、SD(SDHC)へ録音したかったのでした。録音対応ファイルフォーマットがMP3:128kbps固定になっており、この形式で録音する方法が知りたかったのでした。」

折角時間を割いてご指導頂きましたが、老人の私には無理のようです。
諦める事にしました。
ご親切にご指導頂いた事に感謝申し上げます。
有難うございました。

お礼日時:2021/07/17 13:37

通常はFAT32で大丈夫かと思います。


あとは使う機器によって変わるかもしれませんが、だいたいFAT32が多いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80歳過ぎのジジィの質問で、質問の内容も良く理解出来ない文章になり大変失礼しました。
「要は購入した音響機器を使いレコードやCDを再生し、SD(SDHC)へ録音したかったのでした。録音対応ファイルフォーマットがMP3:128kbps固定になっており、この形式で録音する方法が知りたかったのでした。」

折角時間を割いてご指導頂きましたが、老人の私には無理のようです。
諦める事にしました。
ご親切にご指導頂いた事に感謝申し上げます。
有難うございました。

お礼日時:2021/07/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A