アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんの料理がとてもまずいです。そのせいで僕も弟も全然ご飯が食べれなくお母さんもいつも料理下手だからばっか言ってます。それは頑張って作ってくれてるのでいいんですが、何故いつもそれを作ろうと思った?と 思うような料理を作ったりなんで写真みて美味しい美味しくないが分からないのという料理を作ったり二度揚げや飾りのために切りこみをいれる味噌汁に関しても出汁と味噌を目分量で入れたり、味見などもしません。魚焼く時なんかも店で食べたのと家で作ったのでは味も全然違いますし動画見るなり食べた時に美味しいまずいとか分かるのでなんで原因を探そうとしない?と思います。他に少しの工夫でできるのになんでしないのにいつも下手ばっか言ってるの?と正直イラッとします。それに関しては仕事もありそんな事してられないと言うのもありますがいつも下手ばっかり言ってるのに僕がこうしたらどう?こうしたら美味しくなるよ?と気を遣いながら言っても怒りますし、そこまで下手って悩んでるのに何?と思います。自分で金稼げないくせに偉そうに!と思うかもしれませんがいつも親の前で美味しくないご飯を無理して美味しく食べるのはしんどいですしいつも夜ご飯で残り物が残ってるのを見ると嫌です。自分で作れとか思うと思うんですがいつも台所が吹けてないなど言われるし大っ嫌いな父親に飯を作らないと行けなくなりそれは嫌ですし受験など忙しくて出来ないです。いつも友達のお弁当などを見て美味しそうだなとか思います。 これを踏まえて僕が言いたいのはなんで下手とか言って美味しいか気にしてる癖に適当に作るし工夫もしないし僕が言ったら怒るの?と思います。そんなに我慢して嫌々食べて欲しくないくせに言ったら言ったで怒るんだったら僕は不味くても美味しくても全て美味しいって言って黙っとけばいいんですかね?

A 回答 (4件)

下手というのは、あなたの文章と同じで、いいわけなんじゃないの?


お母さんはお母さんなりに努力をしてはいるが、馬鹿息子がいろいろというので、いいわけとして下手と言っているだけで、本心から下手だとは思っていないのでは。
自分を間接的ながら育ててくれている父親を大嫌いだなどということからも相当なわがままらしいが、それなら父親が働いて得たお金で作られたり、着たりするのをやめて自分でアルバイトでも何でもして買ったものを食べるべきだし、着るものも自分で働いたお金で買うべきだ。
何もカモを親の資力に頼っていながら、何を偉そうにとしか言いようがない。
最悪の馬鹿息子だな。
    • good
    • 1

食べなくないなら、あなたが料理動画をみながら料理作ればいいのですよ。


毎日料理作るのがどれほど大変やってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかるんですが、下手下手言っといてなぜ努力しない?なぜ言われたら怒る?って思います。それ言わないなら僕は我慢して食べますしそれが礼儀だと思うんですけど下手下手言うことは上手になりたいってことじゃないんでしようか?

お礼日時:2021/07/16 23:37

音痴と同じようにバカ舌があって


感覚的に、不味いものも美味しいものも分からないのです
どうしようもないのです

でも、自分は母親だしご飯を作ってあげないといけない、作ってあげたい
自分の作ったご飯をおいしいと言って貰いたい
お母さんの思いはそれだけだと思います

お母さんの方が葛藤は大きいと思う
息子達から否定されて、でもちゃんと作ってあげられない
その苦しみを分かってあげて欲しいです

お母さんはちゃんと美味しく作りたい
でも、否定されているんです

お母さんを否定しない「素敵なやりとり」があれば改善されると思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたらいいですかね?美味しいの作ってあげたいとかわかるんですが、その癖に努力と言うか工夫をしないんです。別に忙しいから仕方ないんですがそれだとへたへた言わないで欲しいですね。こっちからすると下手って自覚してるくせになんで努力しないの?自覚してるくせになんで言われたら怒るの?と思います。

お礼日時:2021/07/16 23:29

まずいなら自分で金稼いで好きなもの食え。



君は家に食費入れてんの?その食材君が稼いだ金で買ったものじゃないだろ。親の金で飯食えてんだろ。養われてる身分で文句言うな甘ったれが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから言いましたよね?母が悩んでて下手下手言ってるから言って怒られるって何?って思いません?悩んでなかったら黙って食べますけど。

お礼日時:2021/07/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています