アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘が母親に向かって「ご飯がまずい」と酷く文句を言っているのを目の当たりにしたとき、父親はどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

実際のお料理の味と、それぞれの家庭にいる人の性格で違うのではありませんか。


お料理が下手なお母さんもいますものね^^;

作ってくれることに感謝することと、味の善し悪しはまた違います。
作ってあげてるんだから問答無用っていうもの違いますしね。
私は、素直に感想がいいあえて向上につながる持っていきかたをするのがいいと思います。
時代が変わっても父親は家長です。
家人が自分の気持を素直に出せる、思いやりを持てるように取り計らうのが家長の努めだと思いますよ。

よく食べている時に美味しいもなにもないって話を聞きますが、「文句があるなら食うな!」「明日からお前が作れ!」ですと何も言えなくなりますよ。
不満も受け止めてこそ、お褒めの言葉もいただけるというものです。
    • good
    • 9

根本的に、そういう子には育てていませんので、そういう場面はあり得ません。



不味いなら、自分で作ってみろ!ですね。
そして、不味いと言ってやります。

しかし、そういう子に育っていません。
    • good
    • 3

お金遣るからコレで食材自分で買ってきて


旨いと言うものを作ってみろ!って言います。
作った時に
「まずい!!こんなもの食えない!」って言ってやりますね。
「自分の好みが全て上手いんじゃないんだ。人の為に作ってくれた事に感謝も出来ないなら
今後は自分で全て作りなさい!」
そう言います。
    • good
    • 1

こんばんは



「文句を言わずに、黙って食べろ、嫌なら食うな。」です。そして、「明日からお前が作れ」です。
    • good
    • 3

これを文面を見た人達は「その時に父親はどうしたのか?(貴女のお宅の)知りたいよね。

その様な事を言う娘っ子には育てませんね。お宅はよっぽどまずいんだべなあ。
    • good
    • 0

お宅の旦那様はその時どうしてるのですか?



もし、娘がそんな事言ったら
『まずくない』
『文句言わず食べない』
と、一応注意はすると思う。

ですが、
本当にまずいのかも知れない。

うちの母の作る飯はマズかったですよ。

なぜか?
味見もせず適当に作るから。

美味しいもの作ろうとか、喜ばせたいとかいう意識が欠落してるのです。
当然、もう、見た目からしてマズそう。
でも食べたら本当は…

やっぱりマズイ!
こんなのどうやって作るの???
みたいな。

本人もマズイの分かってて『おいしいおいしい』言いながら食べる。

だから進歩がない。
毎日これの繰り返しでした。

毎日、面倒臭いんでしょうね。
    • good
    • 5

まずいから


まずいって、言ってると
思いますけど。

ご飯が、まずい
よく、言ってたな~

だって、
まずかったから(笑)

大体は、
母親の好きな物や、
味付けに、なってるしね。

うちなんか、
なんで、こんなに、
みそ汁いちいち
濃いんだろう、
(東北出身)

なんで、米は、
毎回びちゃびちゃなんだろう。
(冷めても柔らかく
するための、
古い考え)

謎でしたよ。

父親は?

叱るなんて、
ひどいよね。
何が、どんな風に
食べたかったのか、
食育してみたら?
    • good
    • 2

娘をしばく。

    • good
    • 2

「我慢しろ。

俺なんか20年以上も我慢しているんだぞ!」
と言い聞かせます。
    • good
    • 13

一般的な父親なら、


娘を叱るでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています