アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。
※ただの愚痴です。

母がコロナウイルスにかかってしまったので、現在私がほとんどの家事をしています。
ご飯は夜だけ私が作っているんですけど、父がうざいです。
今日はトンカツをつくってたんですけど、一日中ソファーでスマホをやっていた父が急にきて、「あーー、油がすごいはれてるんだよねー」とか言い出してそっから急に機嫌が悪くなりました。
私はスルーして続けてたんですけど、ずっと「片付けまでやってくれんならいいけどさー」「あーーもう油が」などと言ってきました。
片付けもお皿洗いは私がやっています。
その後も、ため息などをつかれて最悪な気分でした。
私が作ったご飯も物足りなかったようで、今カップラーメンたべてます。文句言いながら。
どう思いますか?
あ、ご飯おいしい!など一言も言われなかったです。
とにっかくイライラします。
オンライン授業おわってからご飯作るのも結構大変だし(><)せめて、おいしい!って言って食べてくれればいいのに。油がはねてたなら、新聞紙をそっと敷いてくれたり、あとでそっと拭いといてくれればいいのに。
既に疲れました。
自分の料理もそこまで上手くなくて悲しいです( ; ; )
母親の大切さが痛いほどわかりました。まだ5日ですが笑

このイライラどこにぶつけたらいいんですか〜(><)
明日も文句言われながらご飯つくったり洗濯したりすんのいやです(TT)

A 回答 (5件)

高校生であるのにえらいです。


お父さん子供すぎますねもうこれからは自分の分だけ作りましょ(^^)
    • good
    • 0

もう5日もやってるの?


偉いですよ。
勉強もあるのに。

お母さんの感染は、非常事態でしょ。
あなたが頑張ってるのに、お父さんは何してるの。

「一日中ソファーでスマホ」って許されることではないですよ。
しかも、グチグチ文句まで言って。

あなた、ぶち切れちゃっていいです。
「バカー!!!」と言いながら、お皿の1枚くらい割っても良いです。

明日から、自分の分だけご飯作って、自分の分だけ選択すれば良いです。

そのように大きな声で宣言しましょう。
    • good
    • 1

このイライラは、ここでブチまけましょう!!



お父さんのカップラーメンは駄目ですね、、

お母さんに言いつけましょうね!!
    • good
    • 1

お母さまが入院中は食事の準備はご飯だけ炊いて、おかずはスーパーの総菜を利用すると良いですよ。

スーパーによって時間は異なりますが、20%、30%、半額などに割引されます。揚げ物など今晩買ったものは冷蔵庫に保管すれば明日の夕食でも全然問題ありません。そうやれば材料買って調理するのと変わらないコストでできます。揚げ物はもちろんですが、和え物、煮物も消費期限少々過ぎても問題ないです。パックから器に移せば日付はバレません。これなら「おいしかった」と言われなくても気にならないでしょう。

楽をしましょうよ。お母さんも毎日大変ですね。
    • good
    • 1

高校生で揚げ物が作れるあなたはエライ。


父ちゃんの分は作らなくてよろしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!