プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校生なんですが親は仕事でほとんど家にいなくて下の子三人と祖父母で暮らしているんですけど祖母の文句がほんとに嫌です。運転してても文句をいったり、テレビでも文句をいってきて、妹たちもそれに合わせて文句を言ったりしています。私は文句など言わないタイプなので話を振られたりするとほんとうに嫌です。どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

「私はあんな風にならない」と反面教師にする。

    • good
    • 0

籍ぬけば、あなたはこの家系にはあわないよ。

    • good
    • 1

場を外しますね。

部屋に入って、寝てもらうまで待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!