アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーで質問したらいいかわからなくて
ここに書かせていただきました。

質問なのですが、
東京方面から行くと
藤岡IC~妙義ICの間の左側の山の頂上あたりに
お城らしい建物が見えます。
本物ではないと思いますが
何の建物か分かりますか?

場所も詳しく覚えていなくて
かなりの範囲になってしまいますが、
知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして



地元の人間なんですが
え・・城ですか
でっかいビルは気になっているんですが・・

その辺で行くと
左ですよね、多比良城ですかね。
http://www.geocities.jp/woodone3831/F-1-3-4-4-IN …

http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TSGY9-7RIDS

http://s42masa71.ld.infoseek.co.jp/shiro/kunimin …

城らしき物が無いですね
城址ならあるようなんですが
其の区間ですと左側はゴルフ場だと思うんですが

気になってきました
松井田城も城址ですし・・http://s42masa71.ld.infoseek.co.jp/shiro/matuida …

でも、こんなにお城があったとは、勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
正確には城のような建物です。

大きさや形などからいって本物ではないと思います。

私も出身は西毛なのですが、この前はじめて見たんです。
地元では、
長野方面に行くときは松井田IC、
新潟方面に行くときは前橋IC、
東京方面へは藤岡ICと使うもので
富岡あたりを高速で通ったことがなかったので。

ゴルフ場の宣伝か何かでしょうか?

お礼日時:2005/03/02 15:19

お礼ありがとうございます



これから見に行きたくなりました(笑
ちょっとそれは出来ないんですけど

友達に聞いてみます

誰か知っていると良いですね

温泉関係の建物かと思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、温泉かぁ。

最近流行ってるし、
眺めを売りにした日帰り温泉施設かもしれないですね。

ゴルフ場のクラブハウスとか考えたのですが、
クラブハウスで城はないですよね。

>友達に聞いてみます。
なんだかお騒がせしてしまってすみません。

それにしても気になります。

お礼日時:2005/03/03 11:07

自分も何度か見て気にはなっていたのですが。

想像するに「高速が通って広大な土地が売れた地元の大地主」の邸宅?と勝手に想像してました。
    • good
    • 0

すいません、すごい気になってます(笑



こんな建物?
http://www.taruya.co.jp/page/y-sepia.htm
場所
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TSBVV-7RM2Y

妙義山麓美術館でもないようですし・・
    • good
    • 0

すいませんたびたび



高崎市民に聞きました(笑

牛伏山のお城だそうです
http://homepage2.nifty.com/gunnmanoyama/usibuse. …

http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t09fah05.htm

http://www.jalan.net/kanko/SPT_109113.html

地元民がはずかしぃ(ポッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!これですこれです!!!

展望台だったんですね。

なんだか桜の時期に行くとよさげですね。

お弁当でも持って行ってみたいと思います。

大変お手間を取らせてしまったようで
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!