アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の結露対策どうしてますか?
結露対策でおすすめグッズや方法あったらお願いします

A 回答 (4件)

今時の冷蔵庫は、自動霜取り機能がついている。


だから、その冷蔵庫ですから、特に何も気にする必要はありません。

まぁ、古い冷蔵庫とか小さい冷蔵庫って、霜取り機能がついていない場合がありますね。
この場合は、買い換えるか、定期的に冷蔵庫の電源を切るなりして、霜をとるしかない。
    • good
    • 0

冷蔵庫の結露対策って、書いていておかしいと思わない?


冷蔵庫というのは、中が乾燥しているのが正常だから。もし、本当に結露をしているのなら、それは壊れているので、修理をするか買い換えを検討するべきだ。
    • good
    • 1

結露の原因は、


・ドアを開けている時間が長すぎるか、
・ガスケット(ドアパッキン)の傷み、
・もしくは、ドアに何かが挟まっていたりできっちりと閉まっていない

このいずれかが原因の事がほとんどです。

ガスケットが痛んでいるなら交換の必要あり。
    • good
    • 0

詰め過ぎ。


冷気の流れを作るよう隙間を開けてください。
今時、自動霜取りだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!