dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所とホームレス、生活保護。どれちが一番マシですか。

A 回答 (7件)

そりゃ〜生活保護の一択!でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。

お礼日時:2021/07/18 21:35

ホームレスです。



刑務所の収監者には、年で300万もの
経費が掛っています。

生活保護もです。

税金を使わないホームレスが一番マシです。
「刑務所とホームレス、生活保護。どれちが一」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うのですが、都内の生活保護って最強ですよね。

娯楽も揃ってるし、ほとんどが徒歩や自転車で買い物が済む。
しかも医療費無料ってのが最強すぎ。
今、自分は沢山病気にかかってて月に1万の治療費。

年間10万以上超す予定ですが、収入も大したことないので還付されるお金もない。

痛い。

お礼日時:2021/07/19 20:06

好き勝手生きれるのはホームレスですが


ホームレスの人が生活保護を拒否するのは就労支援やハローワーク通いが
嫌みたいだそうです
それより日雇いで働いて好き勝手な生活がしたいそうです
毎月の使えるお金でいうと生活保護者よりホームレスのほうが金額が大きいです
生活保護で窮屈な生活するならホームレスかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ホームレスでお金を得る手段を知らないとなかなか、ホームレスは敷居が高いかなと感じました。

お礼日時:2021/07/19 20:03

健康が心配なら刑務所。


必ず誰か人が居ますので、倒れたとしても発見が早いので素早く病院へも移送できる。
また、禁固刑以外なら就労義務が有りますので、その手当ては出所時に支給される。
食べる事も困らないし寝る場所も有る。
時間時間でスケジュールが決まっているので息苦しいかも知れないが、消灯までの
時間は制約は有るが自由時間も有るし。
生活保護は違法に受けている者も居るので審査も審査後の追跡も甘くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに健康は不安なので刑務所が安心かも
でも、すべてが束縛されている環境もどうなのだろう。

 生活保護の場合、自分で日常生活も決めるのでしょうが、
規則正しい生活しなくてもいいもんね。
それだと堕落しかねない。

微妙だ。

お礼日時:2021/07/19 20:03

ホームレスかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になった時苦しみそうです。

お礼日時:2021/07/18 21:37

やはり生活保護 刑務所と違って 行動の自由があり 大部屋じゃないし 作業もさせられない 楽勝です


ホームレスは 生きるのが大変だけど ナマボはその心配もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が愚問でした。
ホームレスはその日々の食事にありつく為に必死ですよね。
甘かった。

お礼日時:2021/07/18 21:36

生活保護です



刑務所にはプライベートがない
ホームレスには衣食住がない
生活保護には金が少ない
ならば生活保護が最良です

刑務所に入るために犯罪をしなければならない
ってのも問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにプライベートが無いってのはかなり苦痛だな。

お礼日時:2021/07/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!