プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしようと思っています。
場所と物件探しをしているのですが、女性の一人暮らしで環境が気になります。
お勧めの所ってどこでしょう。
家賃は6万以内で、品川まで30分圏内でありませんかね…
ちなみに今、南武線川崎~武蔵小杉あたりで探してるんですけど、どうなんでしょう。

A 回答 (1件)

こんばんはー。

お引越しですね、部屋探しですね、女性の一人暮らしですね!おまかせください!!
・・・なんていってもたいしたことは言えないんですが、5月に引っ越したので参考になるかと思いまして。

>お勧めの所ってどこでしょう。
それはmaityさんが南武線川崎~武蔵小杉の駅で実際に降りてみて、雰囲気がいいなあと思ったところを選んでいくといいと思います。やっぱり自分で見ないと。

>家賃は6万以内で、品川まで30分圏内でありませんかね…
これは、もう調べてらっしゃるかと思いますが、athomeやisize、はたまたMSの不動産で検索したらでてきますよー。
ただ、情報が古いのと、おとり物件があることに注意です。わたしはこれで騙されかけました。内見はぜったいはずせないですよ。

環境のことなんですが、女性の一人暮らしだと(一人じゃなくてもそうですけど)帰り道が怖いですよね。で、駅から近いところを選んだりしますが、これって結構危ないと思うんですよ。変な人が簡単についてきちゃいます。ですから、あえて駅から遠いところにして自転車を使うようにするのもいいのではないかと。駅から遠い分、家賃も少しお安くなります。

と、このような回答をしてみましたが、参考になりましたでしょうか・・・。
    • 0