プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナとインフルエンザどちらが致死率高いですか?

A 回答 (8件)

単純に比較は出来ないのです。

PCR陽性者=感染者として扱っているので,実際の感染者数は不明。死亡者も死亡してからPCR検査で陽性なら,交通事故死でもコロナ死として扱われている。

家畜どもに,事実は知られたくない,知らせたくない。
    • good
    • 5

圧倒的にコロナ。



致死率=死者数/感染者数。

コロナとインフルエンザでは分母の大きさが桁違い。

コロナ感染者数:日本国内での累計86万人
コロナ死者数 :日本国内での累計1万5,000人

インフルエンザ感染者数:日本国内での年間1,000万人
インフルエンザ死者数 :日本国内での年間3,000人前後
    • good
    • 0

インフルエンザに対する新型コロナの死亡率は同等〜40倍程度らしいです。


弱いインフルエンザに比べたら400倍のようです。
https://www.clinicfor.life/articles/covid-072/

その理由としては、「症状が急激に進行すること」や「医療崩壊を引き起こすこと」が挙げられるようです。

以下一部引用です。
新型コロナウイルスの致死率は、80歳以上では15%くらいと考えられており、全年齢で平均してみても0.1%~4%程度と考えられています。ちなみに季節性のインフルエンザの致死率は0.1%程度、2009年に流行した新型インフルエンザでも0.01%程度とされているため、新型コロナウイルスの致死率は高いということが分かります。
    • good
    • 0

率では、新型コロナ


実数では、インフル
    • good
    • 2

_(^^;)ゞいやー


以外や以外!
インフルエンザですよ
    • good
    • 3

圧倒的コロナでしょう。

これだけじしゅくしても1万5000人死んでいます。自粛無しなら何十倍にもなっていたでしょう。https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0

インフルエンザてTVで言ってました。


コロナで死ぬ人よりインフルエンザで死ぬ人が多いそうです。
一年で1.5万人くらい死ぬけど、コロナは2年で1000人くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

インフルエンザのほうが高いと聞いたことあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!