プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家族で行ったPizzeriaがとても美味しく、しかも家に
わりと近いので今度一人でランチしに行きたいなと思いました。

でも…Pizzaを一人で食べているのはちょっとへんかしら?
Pizzeriaは気軽な店だとはいえ。。。

そのお店はカウンターもあります。人気のお店で、平日のお昼でも
けっこう混んでいる感じです。この間行ったときは夜だったからでしょうか、一人で来ている人はいませんでした。

ちなみに私は22歳女性です。カフェは一人でも気にせず入れますが
レストランは一人では入ったことはないです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



確かに一人でピザは寂しい気もしますが、せっかく見つけた美味しいお店、ぜひぜひお一人でも行ってみてください。カウンターがあるお店なら一人でも入りやすいですし、実際に一人の人もいるはずです。
私も時々一人でのんびりしたくて一人ランチをするのですが、雑誌や本を読んだり、旅行前ならガイドブック持参のことも多いですね。
慣れると行動範囲も広がると思います。ぜひ初めての経験はお気に入りのお店で過ごしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
一人ランチよくなさるんですね~。
本は持っていこうかな。というか、今日行ってみようと
昨日考えていましたら、雪が!!どうしましょう迷っています。

お礼日時:2005/03/04 09:09

別に問題ないと思います。

4人テーブルをお一人で、ランチタイムのかき入れ時に占領して……だったら嫌がられるかもしれませんが、お昼で席に余裕がありそうなら好きなものをオーダーなさればいいと思いますよ。一人で家ピザ食べるよりは普通じゃないかな。
もしなんとなく落ち着かないようなら、なにか気に入った雑誌でも本でも持って入られて、そちらがメイン……のような気持ちでピザを囓るのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、一人で4人席を占領したら嫌な顔されるでしょう
ね(笑)本は必須ですね。あ~雑誌見ていたらますます行きたく
なりました!No,1の方のお礼にも書きましたが、カウンターだと
職人さんが焼いてるところが見えるのです。それが面白そうとも
思います。

お礼日時:2005/03/03 12:26

確かに夜に1人ではちょっと入りにくいですけど、


ランチだったら全然平気だと思います。

私は平日渋谷で働いていますけど、
ランチには近くのパスタ屋さんやピザ屋さんにも普通に入ってます。もちろん、私の他にも女性一人客はちらほら見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
お一人で入られるんですね。そういう女性けっこういるのですね。
少し安心しました。行ってみようかな。。。

お礼日時:2005/03/03 12:21

こんにちは。



良いお店にめぐりあえて良かったですね♪

カウンタ席でしたら、若い女性お一人でもへんではないですよ。オープンキッチンだったら尚更良いのでは?

何事にも「初めて」はつきものです☆
それが良いお店だったら試してみないテはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
カウンターならそんなにおかしくないですか。
カウンターだと焼いているところ見えるんですよね~♪
>何事にも「初めて」はつきものです☆
ヨーロッパに住んでいた頃はPizzeriaには一人でも入れましたが
(昼)日本ではどうかなと思いまして。。

とても感じのよいお店だという感想持ちました。

お礼日時:2005/03/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!