プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは国語か数学どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

僕は理数系なのて数学ですね 



国語は、勉強なしでは、とけません。古文とか分詞とか知らなかったら壊滅的ですね
    • good
    • 0

国語です。

問題を読まなくても、選択肢を読んだだけで正解を導き出すことが出来ます。
数学は勉強しないと解けないので苦手です。
    • good
    • 0

数学です


国語のテストは1番点数が低かったです笑
数学はやり方を覚えればある程度出来るし、応用問題は解けると嬉しいですね!!
    • good
    • 0

数学でしたね。



本を読むのは好きだし、国語の点数も平均点レベル。
だけど、式を解いてただ1つの答えを求める方がもっと好き。
    • good
    • 0

数学。

本を読むのは大好きですが学問としての国語学よりは数学の方がずっと興味があります。
    • good
    • 0

国語。


話を読むのはすきだったから。
    • good
    • 0

国語ですね、典型的な文系ですから。


数学は正直ちんぷんかんぷんです。(^_^;)
    • good
    • 0

国語かな。



理由:幼い頃から読書魔だったので漢字とかいちいち勉強(暗記)しなくても自然と覚えられました。ただ唯一苦手だったのが、文章読解の「その時の主人公の気持ち」を問う設問。

→最初、疑問に思った時の衝撃は半端無かったです。
だって人間って70億人も居るのに、同じ気持ちを抱くというのに激しい違和感を覚えました。人の性格、気質、育った環境とかで考えが違うのに、どうして正解が1択なのか?と(笑)

数学は、ソロバンのおかげで計算系は一度も間違えたことがありません。
他の問題もパズルを解くような感覚でやってました。

というか基本的に理科以外は好きでした。
    • good
    • 0

数学です!

    • good
    • 0

数学です。


関数が好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!