アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社した当時、周囲の同期から陰で「人妻っぽい」と言われていたみたいなのですが、これってけなされていたのでしょうか?

A 回答 (8件)

貴女が、若いのに、良く落ち着いているので、周囲の人からは「人妻っぽい」と、思われたのでしょう。


寧ろ、褒め言葉に受け取りましょう。
    • good
    • 0

まだ独身なのに、家庭を持っているように見える人も、見た目の印象に過ぎませんが、確かにいます。

そして、2つの印象に別れます。生活臭さが漂う人は、オクさんみたいと言われるでしょう。本当はオバチャンみたいと言いたいのかもしれませんが。
もう一つの見方は、人妻です。映画のタイトルにもなりそうですね。この場合は生活臭さと真逆かもしれません。色香がある。妖艶。
わかりやすい言葉で言うと、セッ○○アピールがあるということでしょうか。
落ち着き過ぎてる人は、上記に書いたようにオバチャン扱い(陰で)されるので、その点は気にする事もありません。最初は外側の印象で勝手なことを言われる人もいますが、するべきことをして、普通にまじめにお仕事していると、だんだん勝手なことは言われなくなります。あなたには魅力がある、と言われたと思うことにしましょう。悪く解釈して暗い気持ちになるよりはずっといいと思いませんか。(別れます→分かれる、でした)
    • good
    • 1

愛人ぽいと評されてしまう人も少なからずいます。


人妻っぽいは、良い意味での発言だととりましょう。
年齢の割に大人びた雰囲気、色気があったのでしょう。
    • good
    • 0

貶されているのかはわかりません。


人妻っぽいと言う事なんてないので。
大人の色気があると言う意味で使ったのかもしれません。

人の事を陰で言う人たちは無視しましょう。
気にしてても良い事はないです。
    • good
    • 0

入社した当時ならあなたのことなんて知りませんから、悪意があるとは思えないです。

大体悪口ってのはある程度知った相手について言うもので、何も知らない相手を嫌ったり不満を持ったりはしないです。

面と向かって言われる場合は、悪意があるわけではない可能性が高いです。大体「人妻っぽい」に悪意があったら面と向かっては言わないです。
ただ、お話だとお互いにまだ親しくなかったと思うので、単純に「結婚してそう」とか「男慣れしてそう」とか「色っぽい」といった印象を持ったことを、同僚同士で言い合ってただけではないでしょうか。

確かなこともないなら、悪く捉えない方があなたの為にもいいと思います。
    • good
    • 0

落ち着いた色気があるのでしょう。



プラス印象です。
    • good
    • 0

ネガティブに受け取ってもしょうがないので、



色気があるという意味で、肯定的に受けとめておきましょう。
    • good
    • 0

けなしてはいない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています