限定しりとり

初めまして。私の友人の妹、今年で29歳になるのですがかれこれ3年か4年前に突然悪性リンパ腫ホジキン病と診断され様々な治療を行い今現在、脾臓。肝臓、腰、右胸など数カ所に再発がみられまだ豆粒大の大きさとはいえステージできくところによると3にあたると思われます!今治療としては飲む抗ガン剤と言う薬を数カ月に渡り飲んでおります!かなりゆっくりと時間を掛けなるべく体に負担をかけないようにと飲んでおるのですが今はすごく痩せ、寝汗、咳ととても辛そうで見ていられません!食事は普通にとることもでき仕事もデスクワークですが毎日やっておいります!今まで病気になってからはくわしくは分からないのですが自分の骨髄の移植、放射線、抗ガン剤といろいろとやってきております!もう体に負担をかけ過ぎるぐらいかけております!なかなかしつこく何度も再発を繰り返す病気と聞いておりますが彼女はまだ若くこれからの長い人生を生きて行く大切な時です!今は名古屋の名古屋大学病院に通院しております!藁をもつかむ思いで今回投稿してります!セカンドオピニポン、保険外最先端治療、なんでも考えております!食品もキノコ類、ハーブ系、玄米と食事には取り入れております!どうか希望にあふれる治療法、食事、おまじないでも構いませんなにかお教え下さい!お願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

お気持ちはよくわかります。私も血液内科医ですが質問者の方と同じような思いは何度もしました。

残念ながら特効薬の存在についてお教えできることは何一つありませんが、一言アドバイスさせてください。
まず治療は専門機関を信頼しておまかせしては如何でしょうか。(先の方もおっしゃっていますが名古屋の血液内科は信頼できます)
そして質問者の方は気持ちを強く持って患者さんに接してあげてほしいと思います。不安になる気持ちはわかります。ですが、現実から目をそらさず、まず状況を少しずつでもよいですから理解して受け入れてあげる努力をしてみて欲しいと思います。
おそらく、今の患者さんに必要なのは栄養食品やおまじないではなく周りのみんなの支えではないかと思います。

期待に添うお答えができなくて申し訳ありません。
    • 0

この場では専門的なことはお話し出来ませんが、

キノコ類、ハーブ系、玄米は「悪性リンパ腫」という病気そのものには全く効果がありません。
したがって、好きな物を食べさせてあげた方が良いと思います。

名古屋は日本の中で最も悪性リンパ腫の治療に力を入れている地域です。

病気のことを充分理解し、ヒトのために何かをしている人には「良いこと」が起きると思いますが・・・。
    • 0