プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマで発送後に購入者に難癖をつけられてキャンセルしたいと申し出があり拒否し、トラブルになっています。 現在事務局により取引メッセージは封鎖、受取申請も1度送っていこうお話し合いが必要というポップアップが出て送れなくなっております。 どうしたらいいんでしょうか? 事務局に問い合わせも特に返答なし 進展がありません。 もうめんどいので自動受け取り評価待とうと思うのですがこの場合されるんですかね? それとそもそもどうなるんでしょうか? 事務局によりキャンセルされたら商品と売上金はどうなるのか。

A 回答 (3件)

ラクマの運営側も信用問題になるのでそれは絶対に無い

同じようなケースで過去にメルカリで経験済み
    • 0

追記で購入者が支払った金額も購入者に戻ってくるから事出品者より購入者の方が得をした気分になる

• 0
この回答へのお礼

では売上金も入らずに商品も戻ってこないという最悪のパターンはないと考えてもいいですかね?

このようなトラブルのケースは送った品は戻らないが売上金はあなたの元に入ってくるで取引終了

• 0