アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵の殻の工作について
一度卵の殻に色を塗ってそれを貼りつけて絵にしたことがあります。
その色付きの殻の作り方、(殻の洗い方や塗り方等)教えてください

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



特に洗剤は必要ないかと。殻の中の膜が残っていなければ、嫌な匂いが出ることはありませんので。
色をつける時に、細かくなった殻を塗るのが面倒で無ければ、細かくても構わないかと。大きい殻を塗って、乾いてから貼り付けるときに、斜めに割れて、殻本来の白が出るのが嫌ならば、細かくして塗るのもありです。
    • good
    • 0

>殻の洗い方や塗り方等


特に難しいことはないです
下の方に小さく穴をあけて、中身を吸い出して、洗って、よく乾燥させる。
後は 絵をかくだけです。
問題は球面にうまく絵を描けるか というところですね。
私は平面でもうまく描けないのでやりませんけど...

あっ 違うんだ 卵の殻を割って モザイクにするんですか。
まぁ 途中までは同じですね。乱暴にやって割っちゃってもいいし。
よく乾燥させた殻なら絵具の乗りもいいので難しいことはないかと。
モザイクで絵を描く美的感覚のほうが難しいな。
    • good
    • 0

殻を乾かしてから、大きな状態のママ、アクリル絵の具で色をつける。

十分に乾かしてから、細かく割り、ボンドをつけた紙に色つきの殻を置く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵の洗い方ですが乾かす前に洗剤などを使うのでしょうか?また色をつけるまでは細かくしない方が良いですよね?

お礼日時:2021/08/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!