プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねりけしの作り方を教えてください。
確か、【非塩化ビニール消しゴム(塩ビだったかも)】に何かを加えればできるはずなんですが。

A 回答 (3件)

単純に考えれば、プラスチック消しゴムを柔らかくする薬品をいれるだけ。


ベンゼン管をもつものなら大抵できるかと思います。

作るより買った方が安いですよ。
    • good
    • 2

妥当なところで糊、ちょっと間違って海苔


鼻くそまぜたり、サラダ油混ぜたり。よくやったなぁ
    • good
    • 2

いやいや、ねりきしって簡単にできますよ。


いや、普通の白い消しゴムでいいですよ。
それで、授業中に書き間違えたりした時消しゴムで消しで、その消しかすを、集めて、ねりねりと、ずーっと丸めてみてください。ずーっとねってるとできますよ。あ、でも臭い付きの消しゴムとか、色のついた消しゴムはできにくいかもしれません。MONOがいいですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!