プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧の数値の上が140〜150 下が90〜105くらいの数値ですが、 40台半ばの男性です 身長172で72キロくらいです 空きっ腹にツマミ無しで缶ビールを毎晩500〜1000ml飲むのですが、 これをやめたら血圧の数値は多少は下がりますか?

A 回答 (4件)

下がります。

飲酒は高血圧の原因の一つです。
    • 0

飲酒をやめれば血圧が下がるとは限りませんが、ちょっと飲み過ぎの感があります。

まず、1日に野も量を、500~1000mlから、350mlくらいにしましょう。
 そして、つまみ無しは良くありません。
良質のタンパク質を豊富に含む、あてを摂りましょう。
 そして、週に最低1日、出来れば2日は、休肝日を設けましょう。
    • 0

少し血圧が高いですね、医師はビール350ml1本でつまみは夕食の

おかずで飲むと私は指示されました、栄養士からは私の家から、塩や
醤油等をなくしても、塩分の取り過ぎになる可能性があります。
加工食品にも沢山の塩分が有ります、外食では美味しく感じるために
醤油等の塩分で辛くなったのを、砂糖で中和して提供するので注意が
必要ですと言われて、私は妻に弁当を作くってもらうようになり、薄
味に慣れました、アルコールは自然に晩酌はの飲む量が足りないので
自宅では飲まなくなりました、外でも飲む量も少なくなりました。
私の場合は持病が見つかった事も有ると思います。
    • 0

下がらないと思う

アルコールが食道や胃への刺激になるので食道がんや胃がんを心配した方がいい
    • 0