プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイウオーターの装置を友人からすすめられています。家の水道全て変えてしまう工事です。70万円しますが、迷っています。そんなにいいものでしょうか。皆さん どう思われますか。ちなみに体は健康体です。アレルギー性鼻炎はありますが。

A 回答 (7件)

πウオーターの話はどうやら本当です。

活性水です。
だからといって70万円もする工事をするかどうかは貴方次第ですね。最近この手のねずみ講がはやっていますから注意が必要です。
    • good
    • 0

何処のメーカーの物かはわかりませんが、ちょっと価格が高すぎませんか?


まさかとは思いますが、マルチではないか良く調べてみましょう。
πウォーターそのものは、悪くはないと思います、
http://www.enaa.org/BOARD3/messages/1131.html
    • good
    • 0

 きっぱりと高すぎます。


 俺が他人だから言えることですが、その人との友情関係を壊してでも断るくらいの話です。これは。あるいはその人も騙されてるとしたら、止めてあげた方がいいかもしれません。

 だって、コンビニのミネラルウォーターを買うことを考えてみてください。
 いったい何リットルの水道水を浄水すれば元が取れますか?
 日本の水は、一般人が普段やり玉にあげてるほど悪い水ではありません。
 ただ美味しくないだけなんですよ。だって、蛇口からダイレクトにごくごく飲めるんですからね。
    • good
    • 1

こんにちは、パイウォーターは、元名古屋大学の山下昭治さんが言い出した人です。


言い出したのが博士号の助手だったので信用度も高い
と思った業者がねじ曲げてビジネスに繋げたんです。
で、買った人達からの苦情が相次ぎ、ついには、国民生活センターまで出てきて、色々調査した結果「水道水と変わりなし」と報告されました。

そして遂に、パイウォーターの提唱者本人が「パイウォーターを人工的につくろうとしても効果を発揮させる製造技術がない」「いま出回っているパイウォーターは大いに疑問がある」と公にして騒動が収まったのが約10年前なんですが・・・、やはりお金が絡むとしぶといですね。
ということで、お考え直した方が家族のためにもよいですよ。

水の事をお考えなら「おいしい水安全な水」左巻健男
を読むと良いですよ、分かり易く読み易いです。

それと、下のページをご覧下さい、わたしはそこの関係者ではありませんが、パイウォーターの事に関してはコメントすら載ってません。

水は無色透明だからなんとでも言って商売が出来るものです、専門家の目からみると凄く悲しい現実です。
確かに専門家の間でも解明されていない水の謎はたくさんあります、しかし、あくまでも水は水、薬でもなければご飯でもなんのです、バランスの良い食事をとりその健康体を維持してください。

どうしても浄水器をと言うならば、個人的には、これだけ水道水の汚染が進めば逆浸透水しかないでしょう。
しかし、この逆浸透水もあこぎな業者がはびこっています、そして、輸入ものしかありません、まだ機械を買うのは時代が早いかも・・・。

ごきげんようです!

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 3

まずパイウオーターですが山下さんの理論で出来ればすごい事だそうです。

現在、パイウオーターの名前で色々な商品が出ていますが、それらは山下さんのいうパイウオーターとは違い単なる商品名と考えた方が言いと思います。今回の装置はおそらく磁気等利用したもの?はっきり知らないので明言しませんが、水道水そのものを飲むより良いかもしれないということでしょう。それを飲んでいろんな病気がよくなったとかあるかもしれませんが、本当によくなった人があるにも事実だと思います。ただ、その装置が塩素等も除去するものなら、水の汚染に注意が必要かも?
塩素が無くなると、いろんな菌が発生しやすくなるので真空のパイプ等にしないと問題あると思うのですが?もっともメーカーの人は大丈夫と言うと思いますが!
特に身体に問題ないのでしたら、そこまでしなくても塩素取る装置か、電解水くらいで良いのでは<後はあなたがその水と友達をすごく信じていれば自己の治癒力が向上して、思わぬこうかがでるかも?
    • good
    • 1

(;´д`)トホホ パイウォーターですか・・・


 ボクはやめたほうがいいと思います (;´д`)トホホ
    • good
    • 3

Πウォーターは本当の話です。


時々、ネットなどでΠウォーターなんて嘘だ。
と言っているところもありますが、そっちのほうが嘘なのです。

惑わされないようにしましょう。

そして、ひとつ注意です。
時々、Πウォーターのパクリ版が出されています。
それは、普通に売っています。ネットだったり、店頭でもやります。

残念ながら、本当にそれがΠウォーターなのかを確かめる術はありません。
しかし、確実に言えることはそれらの水は、ただの水です。
全くもって、Πウォーターではありません。
それを飲んで、あんまりよくなかった。
というのは当たり前です。

ですので、高くても買う価値のあるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!