プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々ですが、耳から水が出ます。。。2,3年前からなんですが、耳掃除をしてちょっと奥の方に行ってしまったんです。鼓膜じゃないとは思うんですけど…
それに水が出ないときは、その乾いた水がへばりついて耳の中が変な感じがします。やっぱり耳鼻科行ったほうがいいですかね??

A 回答 (2件)

耳掃除は耳かきでなさっていましたか?


耳かきによる傷が原因で「外耳炎」になることがあります。かさぶたができて違和感があるかもしれませんが、はがすと滲出液(水のようなもの)が出ると思います。
耳への刺激をさけて、耳鼻咽喉科の先生に診察していただいてくださいね。
    • good
    • 0

中耳炎(滲出性)ではないでしょうか?


放置していても直りませんので、耳鼻科へかかられる事お勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!