アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っていてブスだけど性格はすごく一途で優しくて面白い人をあなたは選びますか?
性格はすごく好きです、でも見た目が中々好きになれません。その場合はどうすればいいと思いますか?

A 回答 (8件)

恋人には選びません。



ですが、本質的には好きなので、日常生活で少し困った事が発生した時などには、大いに頼りにして相談をします。
同性の、頼りになる友人と同じ関係で過ごしていきたいと思います。


その上で私なりに考えました。

その方をあなたはブスだとおっしゃいますが、他の方の中にはブスだと思わない方もいらっしゃると思います。

あくまでも、その見た目の判断は自分もしくは、あなたに近しいお方同士の判断である。
と再度認識をなされた方がよろしいと思います。

逆にあなたが、美人と思っても、他人はブスだと思う事もあるでしょう。

失礼ながら、この度のブス認識は、あなたの意識だけではなく、あなたに近しい方々や、あなたが思う世間の総評が混ざってはおりませんでしょうか。
もしそうであれば、自分個人の認識について、もう一度よく反省をしてみてください。

周りの価値観に流されずに、自信を持って相手に対する態度を決められれば、たとえそれが、人の容姿による拒絶であっても決して間違いではありません。

自身で決めた心構えをしっかりと持って、相手と接していく事が大切だと思います。
それが今回のように相手が異性である場合に気持ちの誤解を招かず、今後の良い関係が築ける方法ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ブスは・・・好みの問題もあるので 何とも言えませんが。


太ってる人は選びませんね。

貴方が見た目で中々好きになれないのであれば、それ以上 発展させる必要は ないと思います。
『好きになる努力』は無用だと思います。
そんなことしても いずれ破局しますから。
    • good
    • 1

そういう相手とは友人つきあいをします。

    • good
    • 1

私なら選ばないです。


ブスは生まれつきなのでしょうがないです。
太っているということは、体のこと、健康のことを理解していないということです。
太っていていいことなんてないのに、それをどうにかしないで放置している人は、頭が悪くだらしないのです。
すぐ「ダイエット」「ダイエット」と言って、医学的根拠のないことをしているのに、普段の生活はだらしないままだったりも。
通販でくだらない運動器具を買って、お金を無駄にしたりして。
そして太っている人は生活習慣病になり、病院通いを続けて早死します。
頭のいい人は、最初から太ったりしないですよ。
だから選ばないのです。
    • good
    • 1

勝手にするのが良いと思います。



便利な女の条件は正しい善悪の判断と義理人情に厚く、甲斐甲斐しく見回りの世話をしてくれる事。料理が上手いこと、床上手、家事が上手い、経済観念や金銭管理が長けていること。
    • good
    • 1

見た目なんざどーでもいい。


自身は努力してるけどね?
    • good
    • 1

付き合うだけならイケメンがいいけど


結婚するとか考えたら顔より性格かなって思うし、いざイケメンと付き合っても性格が微妙だったら結局別れると思います。
ただ、ブスだと許せないこともイケメンだとある程度のこと許せるなって思います。
    • good
    • 1

いや、別に好きになる必要ないと思いますよ。

外見も大事ですし。私なら、太っていてブスならいくら性格良くても、キツイですね…。
美人で性格良い女性は競争率が高く、なかなか付き合えないので、顔は普通ぐらいで性格良い女性を好きになればいいのでは???
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています