アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、双子の登場する漫画を教えて下さい。少年漫画・少女漫画の種類は問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

『回転銀河』 海野つなみ 3巻~


 学園ものです。同じ学校内の話で、色々な話が入っています。短編集みたい?な感じです。2・3巻に双子の話が入ってます。多分4巻にも片割れの話が収録されます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07142437

『MARS』 惣領冬実 全15巻
 主人公のキラと零の恋愛ものです。零が双子です。ちょっと全体的に暗いですけど、良い話です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07962417

『親指からロマンス』 椿いづみ 3巻~
 ラブコメです。主人公の千愛が双子で、顔のそっくりな双子の姉にいいように使われています。1巻には双子で出てくるんですが、2・3巻になると全然出てきません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07124953

『桜蘭高校ホスト部』 葉鳥ビスコ 5巻~
 コメディーです。お金持ちの集まる私立高校のホスト部の話で、そこの部員に双子がいます。部活の話なので、大体毎回出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07117968

『彼方から』 ひかわきょうこ 全14巻 文庫6巻~
 ファンタジーです。旅の途中から出てくるガーヤというおばさんが剣士で、占者の双子がいます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473442


今思いついたのをザッと書きこみましたー。全部少女漫画です・・・。読んで無いのが有ったら読んでみて下さい!
    • good
    • 0

主人公が双子のなら、


「タッチ」「ミントな僕ら」「パートナー」

主人公以外なら、
「桜蘭高校ホスト部」「HIGH SCORE」など。

双子の漫画家さんは、ミキマキさん。
後はNARUTOの岸本斉史さんとサタンの岸本聖史さんも双子だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

berrynutさんのスペースをお借りして皆様にお礼させて頂きます。まとめてのお礼で申し訳ございません。
たくさんの回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/05 21:12

かなり古いですが、手塚治虫氏の「双子の騎士」と言うのがあります^^;


「リボンの騎士」の前身と言われていたように思います。
    • good
    • 1

双恋という漫画がありますよ。


電撃G'sマガジンの企画で生まれた漫画で「双恋」と「フタコイ」の二種類あります。
6組の双子がでてきます。
「双恋」は電撃G'sマガジンで連載されていて、「フタコイ」は電撃大王の5月号から連載されますよ。
漫画だけでなくアニメ化・DVD化・ゲーム化・小説化されてます。
4月からアニメ「フタコイ」がテレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ大阪、テレビ愛知、キッズステーションで放送されますよ。
アニメ「双恋」が面白かったので「フタコイ」も期待できると思いますよ。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/
    • good
    • 1

追加で、サザエさんの波平と海平も双子です。

    • good
    • 0

「りぼん」で掲載されていたもので、


【ミントな僕ら】吉住渉(全6巻)・・・主人公の南野のえると、南野まりあは、双子です。
【パートナー】小花美穂(全3巻)・・・桜沢苗・桜沢萌、添田武・添田賢の2組の双子が登場します。
そういえば、「りぼん」には、双子の漫画家もいますよ。【ミキマキ】といって、ミキは、話担当、マキは、漫画担当の双子漫画家です。

双子が出てくる漫画で有名なものといえば、やはり【タッチ】でしょう。作者はあだち充です。
    • good
    • 0

 #20です。

4コマで手元の単行本にまだありましたので追加。

「ふぁみりーちゃんねる」ちんじゃおろおす
 双子の姉妹が(一応)主人公。連載が進むに連れて、途中から登場のイトコの双子に押されてますが。

「サクラ町さいず」松田円
 レギュラークラスの脇役に双子の兄弟。
    • good
    • 0

長谷川ジュンさんが描いている「だまっていればのかわいちゃん」は楽しかったです。

リボンに掲載されてました。
女の子同士の双子で、妹が暴走するちょっとギャグ混じりの可愛いものです☆
    • good
    • 0

#32です


また思い出したので
双子ではないのですが(異母兄弟)、入れ替わっても
わからないくらいそっくりで、男女逆で育てられている
平安時代のお話です。
氷室さん原作山内直美さん絵の
白泉社  「ざ・ちぇんじ」
花盛りの君たちへ 第3寮長の弟が双子

フラワーコミックの
篠原 千絵さん
「天は赤い川のほとり」にも女のこの双子が出てきます。

秋里和国
THE B・B・B 
また思い出したら書き込みするかもです・・・
    • good
    • 0

他の方の回答を拝見し、重なっていない作品を…と思っているのですが、見落として重なっていたら申し訳有りません。


○交換日記殺人事件(高階良子だったと思います)…随分前の作品ですが、双子が殺人事件に巻き込まれるというサスペンスです。
○1/2ハート(藤村真理)…双子の姉妹が同じ人を好きになり… 切ないです
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!