アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です
二学期の始業式でに学年代表で作文(抱負)を発表することになりました。
先生からは
「2学年全体で考えて書いてね」
と言われたのですが具体的にどう書いたらいいのかはよく分かりません。
新人戦のことを書けばいいのか…勉強のことを書けばいいのか…でもそれだとどうしても個人的なことになる気がするんですよ、
どういう風に書けばいいか教えてくださいm(_ _)m
例文など頂けたら嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

例えば、「2学期、自分が楽しみにしていることは3つあります。

1つ目は、〜2つ目は、〜3つ目は、〜」などという形で書けばとても書きやすいと思います。書く内容については、「一学期は〜だったから、2学期は〜する」とか、、、
行事、勉強、生活、友達との関係、委員会、係などテーマは多くあります。
頑張ってくださいね
    • good
    • 2

先生に言われたことは気にしなくていいです アナタが、二学期の行事で楽しみにしている事を書けば皆んなも同調すると思います 深く考えな

い方が魅力的な文になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2021/08/19 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!