プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生男子です。
僕は宿題がやり始めれません。宿題がやりたくないわけでもありませんし、他にやりたいこと(ゲームなど)があるわけでもありません。
正直に言って、なぜ宿題が始められないのか自分でも分かりません。
宿題を始められない理由と、すんなり始めるにはどうすればいいか教えてください。
自分でもわからないことを他人に質問してすいません。

A 回答 (4件)

己の考えを変えろ、根性が腐っとる、冷たい滝にあたりながら無心になれ、それでも分からんかったら断食3日間、水は飲んでいい、

    • good
    • 1

最初に1分だけ頑張って、次は5分頑張ってって、やっていけばやる気が出るってテレビでありました。

それでやる気が出ない場合は5分だけ休んでからまた、やり始めるといいらしいです。
あと、ご褒美を用意したらいいと思います。私も小学生の時、夏休みの宿題が終わったら、旅行に連れて行ってあげると言われて1日で終わらせました笑 私も学生なのでわかります。頑張って下さいね!
    • good
    • 2

> 宿題を始められない理由


→ 小学生のころから自宅で勉強するという習慣が身についていないからです。

> すんなり始めるにはどうすればいいか教えてください。
→ 将来の自分の姿を思い浮かべてください。
このままでは、高校受験に失敗。
低学力から逃避行し、不良に。
ろくな仕事にありつけない。
結婚が難しくなる。
挙句の果ては、超、貧乏生活。

こんなの嫌でしょ? さっさと勉強しましょう。
    • good
    • 0

「意志が弱い」のではないでしょうか。

お母さんにお願いして、「宿題初め~!」と、号令をかけて貰ったら、気持の切り替えができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!