アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボード12347890が押しても反応しません。
どなたか直し方を教えて下さい。
ノートパソコンです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様 ご回答頂き有り難う御座いました。掃除機で吸い込み文字を外し磨きましたが
    やはり動きませんでしたので、リサイクルショップに行って880円で新しいキーボードを買ってきました。それでお礼の文章を書いています。
    朝一番から助けて頂き感謝致します。有り難う御座いました。

      補足日時:2021/08/20 14:45

A 回答 (4件)

numlockキー押してない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。ここを押しても解除してもダメです。数字のキーも2が反応しません。

お礼日時:2021/08/20 07:19

とりあえずスプレーしてみる


ダメなら型番をググって

10キーを交換してみる
でもお金かかるけど

修理屋さんがイチバン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。
2016購入と書いてありますので、ノートパソコンでもキーボードだけ外付け出来ますか?

お礼日時:2021/08/20 08:06

ノートのキーボードは機種によっては直ぐ壊れます。



過去の質問者への補足で外付キーボード使えるか聞かれてますが、使えます。
10キーだけなら10キーをUSBで増設しても使えますし、ノートのキーボードも交換できます。
型番分かれば、amazonで検索すると出てくるかも知れませんよ。
交換方法は各々違うんでなんともですが、youtubeで型番探すと動画で説明されてる場合もあります。

検索しまくれば何とかなるかも。 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。やってみます。遺品なので手放したくなくて。

お礼日時:2021/08/20 08:23

ポテチとか菓子類を食べながら使ってませんでしたか?



とりあえずは掃除しかないと思います。まずはそのままブラシ付きの掃除機でキートップをゴシゴシやってゴミを取り除きます。

次に反応しないキーを引っ張って外します。接触部を綿棒で掃除してまた元通りに取り付けます。

それでもダメなら完全分解掃除ですね。詳細は「キーボード 分解 掃除」でくぐってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。カッパえびせん食べていました。掃除機で吸ってみます。キィ 外れるンですね。早速掃除機掛けます。

お礼日時:2021/08/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A