アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の穴の部分にパイプキャプかキャップナットを取りつけたいのですが、
写真の部分がプラスチックなのでパイプキャプかキャップナットもプラスティック製のものがいいですか?
それととアルミ製?とかでも大丈夫ですか?

「金具かプラステックかどっちがいいか?」の質問画像

A 回答 (3件)

先の質問でベストアンサーを付けたキャップで合いそうということですか?



ネジピッチが違うと無理にはめてネジ山が壊れたら厄介なことになるので気を付けてください下さい。
で、樹脂か金属かというのは、基本樹脂には樹脂です。
ただ、シールテープ併用が水漏れには有効です。
またはキャップの奥にゴムパッキンを嵌め込んで、となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
シールテープを巻いてもまだ漏れました・・・・。

お礼日時:2021/08/26 13:49

どこのどのような部分かわからないと難しい質問ですね。


可動部とか、この上から蓋が着くとかだと、出っ張りが問題になるかもしれません。
とりあえずですが、コルク(ワインの栓)のようなものを出っ張らないように詰めて様子を見るというのはどうでしょう。
水がたまる所であれば、プラスチックやアルミ製だとよほど密着しないと水が漏れます。たびたび開け閉めするものであれば、ボンド・コーキングなどはまずいでしょう。ポリプロピレン製のものならボンドは着かないかもしれません。
    • good
    • 0

プラスチック同士のほうがお互いになじみます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!