人生のプチ美学を教えてください!!

車を近々購入予定ですが、プレマシー、WISH、ストリーム、で迷ってます。
それぞれの特徴にお詳しいかた、アドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

決まりましたか?



現在ストリーム改乗ってます。
10月ごろフルチェンするみたいです。
期待してます。
現行車だったら結構叩けると思います。

個性を出したいなら断然んストリームですね。
私の場合、購入時にはまだウィッシュは販売されてませんでした。ましてプレマシーで”走り”はできません。 必然的にストリームになりました。 

現在4年目です。走りはウィッシュよりも良いですね。 ホンとは走り系FR車に乗りたいけど、スペースや予算、家族、いろいろな制限があって好きな車に乗れない私はストリームでカッコイイ通勤車目指してます。 +-シフトでダブルアクセルもできますよ

デザインの悪さは慣れと自分のセンスでかっこよくしましょう。

十分楽しめます。 ストリームに1票(^^)
    • good
    • 0

まず違うのはプレマシーは3ナンバー。


WISH、ストリームは5ナンバー。

プレマシーは両側スライドドア。
WISH、ストリームはヒンジ式。

決定的にはそんなとこですね。
このクラスの3列シート対決であれば、これにトヨタ「アイシス」、日産「ラフェスタ」あたりが加わるのですが、その2車種は検討外なのでしょうか?

車選びって難しいけど楽しい時間でもありますよね。
よきカーライフを!
    • good
    • 2

こんばんは、


プレマシーを少し待って購入をお勧めします。
(少し待つと値引きが増えると思います。)
左右スライドドアは大変便利と思いますし、
今後のこのクラスは全てスライドになると思いますから、
設計が古いWISHとストリームの開戸は時代遅れでしょう。
並べると、プレマシーと比べて2車は小さく、
有効な室内空間が狭そうです。
安全性も高そうなボルボと共用シャーシーですから。
    • good
    • 0

車自体を比較されるのも結構ですが、車を購入した後は、必ずメンテ等が必要になるので、そのディーラーの対応やサービス(整備)の状況も比

較なされて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

参考URLで「ザ・対決!」と称して比較を行っています。


2004/12/16 日産・ラフェスタ、トヨタ・アイシス、マツダ・プレマシー
2004/12/08 日産・ラフェスタ、トヨタ・ウィッシュ、ホンダ・ストリーム、トヨタ・アイシス
2004/10/21 トヨタ・アイシス、トヨタ・ウィッシュ、ホンダ・ストリーム

個人的には一番後に出てきたプレマシーがコストパフォーマンスの点でいいと思います。

参考URL:http://www.auto-g.jp/etc/vs.html
    • good
    • 0

競合3車種ですか?



●トヨタ「ウイッシュ」2000cc、1800cc
良くできている車(運転席がかっこいい)
(7人乗りモデルは、中央席ウォークスルー非対応)
すぐ乗り換えるなら「下取りが良い」ので安心。
み~んな乗っている車…安心?

●本田「ストリーム」2000cc、1700cc
前期型の方が「かっこいい」と思う。
排気量の少ない方も選べます。
中央席ウォークスルー非対応。

●マツダ「プレマシー」2000cc、2300cc
先代より格段に良くなった。
3番煎じだが、良くできている。
補助のアイデア…シート幅50cm以上確保x6人+1人。
いつでも中央席ウォークスルー可能。
★★★★(4つ★…車検までの税金が割引される)
マツダ伝統の「下取りが安い」から、「乗り潰す方」向け。

------------------------------------------
(私が調べた限り、こんな感じ)

プレマシーが、価格が比較的安く、
お買い得感もあるので、お勧めです。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!