アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々Winが入っていたPCをLinuxにするという話はよく耳にしますが、
MACから同じようにLinux等にするような事は可能でしょうか。

まぁ普通に考えてダメなのは見え見えなのですが、何が原因なのでしょうか?

A 回答 (7件)

いや、できますよ。


こんな本もあるので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4526044156.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんな本があったんですね。ちょっと読んでみようと思います。

お礼日時:2005/03/06 00:23

どのような機種を使っているかによりますが「Vine Linux」や旧製品だったら「MKLinux」などを使えばインストールできます。



LinuxPPCという物もあります。
どれもファイルサイズは大きいですが無償でダウンロードできます。

それが面倒だったら「Holon Linux」が発売されています。

インストールを簡単にするようにされた派ケージのほか実用的なソフトウェアが付属してきます。

参考URL:http://vinelinux.org/ppc.html,http://www.linuxpp …
    • good
    • 0

一口にLinuxと言いますが、実はいろんなディストリビューション(種類)があるのです。



大部分はWindowsマシン用のディストリビューションですが、数は少ないものの、Macのマシンにインストールして使うディストリビューションも存在します。

この回答への補足

レッドハットLinuxか、
Linuxとは違いますがsoralis10を入れたいなと考えてます。

私の考えではsoralis10を入れたい気持ちのほうが強いです。
Mac mini安くてスタイリッシュなので、もし実現可能ならやってみたいなと思ってます。

補足日時:2005/03/06 00:19
    • good
    • 0

>レッドハットLinuxか、


>Linuxとは違いますがsoralis10を入れたいなと考えてます。

これは無理です。
どうしてもということだったらVirualPCを導入してその上で入れるしかないです。
全く環境が違っていますので。
soralis10は特にマックへの対応は皆無ですので絶望的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやはりそうですか。
すごい参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 11:54

○Yellow Dog Linux(PowerPC)


 http://www.amulet.co.jp/YDL/index.html

○Debian GNU/Linux(Motorola 68k)
○Debian GNU/Linux(PowerPC)
 http://www.debian.org/

○Linux/mac68k(Motorola 68k)
 http://www.mac.linux-m68k.org/

○HappyMacLinux(Motorola 68k)
 (個人的に作成されたディストリビューション)
 http://opentechlab.org/

以下、参考まで。

○NetBSD/mac68k(Motorola 68k)
○NetBSD/macppc(PowerPC)
 http://www.jp.netbsd.org/

○OpenBSD/mac68k(Motorola 680x0)
○OpenBSD/macppc(PowerPC)
 http://www.jp.openbsd.org/ja/index.html

○Mac OS X (Mach+FreeBSDベース)
 http://www.apple.com/jp/macosx/

○MachTen for Classic Mac OS
 http://www.tenon.com/products/machten/
    • good
    • 0

Linuxにするなら、ubuntuをお勧めします。


初心者でも簡単に操作をすることができます。
サイトのアドレスを載せておきますので、行ってみてください。

参考URL:http://www.ubuntu.com/
    • good
    • 0

マックからリナックスにするのは簡単です。


マックにリナックスをインストールしたら良いのです。

リナックスならUbuntuが一番よいと思います。
ubuntu.com と ubuntulinux.jp でUbuntuを入手できます。

ダウンロードしたISO ファイルをUSBメモリーに書き込めば、今のOSを何も変えずにリナックスを試す事ができます。

簡単な方法はUbuntuに関する雑誌を買うことかもしれません。
http://www.ubuntulinux.jp/books

参考URL:http://www.ubuntulinux.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!