プロが教えるわが家の防犯対策術!

共に40代後半のカップルです。

付き合って五年。
些か倦怠期だとは思います。

五年のお付き合いの中で、数え切れない程喧嘩は繰り返してきました。
彼に非がある場合も、私がいたらなかったケースも、喧嘩の内容はまちまちです。

毎回私は、ちゃんと話し合いたくて、謝るにせよ理解を請うにせよ、対話を希望していましたが彼は逃げる一方で、音信不通の常套手段を使います。
結局数日後〜数ヶ月後に私が折れる形で関係を修復してきましたが、話し合いが出来ないまま問題の解決に至らないので、結局又同じ内容での喧嘩を、幾度となく繰り返してきました。

先月初旬も又揉め事がおき、ちゃんとお互い向き合って話し合いましょうと数回に渡りLINEしましたが、いつもと同じ既読スルー。
電話にも出ません。

正直いい加減疲れました。

向き合わない、話し合わない、逃げる、音信不通。
こんなご経験のおられる女性の方々からのご意見、お聞かせ下さい。
皆さんなら、どうしますか?

やっぱり、別れますか?

A 回答 (8件)

私の父親がそんな性格でした…自分が気に入らない事が有れば酷く怒ったり最悪、手を出した事も有りました。

私が注意したら話は全く聞かず知らんぷり…
母親は何度も何度も話し合おうとしたりしましたが全く父親の態度は変わらず母親はずっとずっと1人で頑張って来て体が壊れる程身を削って…本当にかわいそうな人です。4年前、父親は他界し子供で有る私は今、母親(80歳)と暮らしているのですがもう母親にはゆっくり人生を過ごして行ってもらいたいので本人が好きな様にさせてます。

貴方も私の母親みたいな人生を送りたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お母様も大変なご苦労なさったんですね。お察しします。
幸か不幸か、私は結婚はしていないで、助かりました笑笑
が、あわや人生の選択を間違えていたら、私もお母様の様な耐えるだけの人生になっていたかもしれません。
やはり、別れる事にします。
貴重なお話しとご回答、大変有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/24 01:29

話し合いができない人、逃げぐせがある人と居ても不安になるだけですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りですね。
多分彼は一生このままです。
現在は不安を通り越し、完全に心がショートしてしまいました。
50年近く生きてきたら、人としてやってはいけない事位、誰でも解ってるものだと思いましたが、世の中には彼の様なタイプの男性も又多く存在する事を知り、良い勉強になりました。
「逃げ癖」なんて言葉があるのも初めて知りましたし笑笑
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/24 01:24

話し合いができない。


歩み寄れない。
それが彼です。
付き合い続けるなら、
>結局又同じ内容での喧嘩を、幾度となく繰り返し
とならぬよう”あなたが変わる”しかないです。

話し合わない相手が悪いよね。
で繰り返していると、自分も相手もうんざりしますしね。
喧嘩しても歩み寄りはないなら、するだけ無駄ですしね。

「え、あれに合わせるのは無理かな」
と思うなら、別れた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

その様な事を幾度となく繰り返してきた5年間でした。
何度となく諦め、その度に憔悴し...。
彼が好きだから自分を変えてみようとも努力してみました。
が。やはり納得出来ないものは納得いかず、いつの頃からか、彼を怒らせ自分が悪いんだと卑下する様にすらなり、気がつけばいつも彼の顔色を伺う毎日だった気がします。
故に疲れ果て、もう限界⁉️とも思い、沢山のご意見を参考にさせて頂きたく投稿しました。
ある意味、背中を押されたかったのかもしれません。
真摯なご回答、有難う御座いました。
決断します。

お礼日時:2021/08/24 01:18

彼の「逃げ癖」は永遠に直らないと思います。


諦めて受け入れるしかないですね。

もし結婚を考えているなら間違いなく別れた方がいいですが、
自由な恋人関係で良ければ別れないのもアリですね。
これから新しい恋人を作るのも一苦労だと思いますので。

私なら別れます。
尊敬できない人と付き合うより一人の方がマシです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

仰る通りですね。
彼はずっとこのままだと思います。
全てが自分の思い通りに運ばないと、拗ねる、不貞腐れる、そして音信不通。
以前の喧嘩でも、俺が許してやるまで謝り続けろと言われた事あります。
それも、彼の方に非がある喧嘩でした。

毎回同じパターンの繰り返し...。

その時もちゃんと話し合いたくて、私の何処が何が悪かったのか教えて欲しくて、連絡をしてましたが、無視され続けました。

些か私が病みそうです笑笑

彼にも良いところは沢山ありましたが、やはり人として?な人とは恋人として側にいるのも辛いです。
残念ながら、諦めます。

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/24 01:09

同じく、お互い40代後半、3年目のカップルで喧嘩は私が我慢しているのでありませんが、似たような感じです。

仕事でイライラしたり悩みすぎたら、別れ話をしてきて、今はまたか、という感じで、私が、わかったよ、と言った、数日から数週間後にゲームのハートを送ってきて様子を伺ってきたり、突然、ごめんなさい、とLINEがきて、復縁を繰り返してきました。自分勝手で気分屋、プライドも高く、私も正直疲れてます(・_・;

ですが、何に惹かれてるのか、執着なのか、ほかに素敵な人は沢山いるのに復縁してしまっています。
私も、きっちり別れるか悩んでいるところです
これからも変わらなさそうなので…
答えになっていなくてすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全く同じ境遇の方がいらして、驚きと共に
同情します。
でも、回答者様の彼氏さんの方が、私の彼より人間味がある様に思います。
私の彼はどんなに私が怒ってもご機嫌伺いもしてくれませんし、彼に非がある喧嘩でも、一度も謝罪のことはを言われた事はありません。
だから私...疲れてしまったんです。
もう既に、子供だからとか自己中だからとかで収められないところまで、私が参ってしまってます。
お互いこの先の自分を大切にして、頑張りましょうね。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/24 00:54

この男年収は?将来生は?所有資産は?特段のものがないならあなたが追いかける必要ないですね。

なんですか?既読スルーって。呆れますね。40代後半、まだまだ次の出会いはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼は3年前に当時勤めていた大手企業でリストラされ、以後働いてません。貯蓄を食いつぶしながらの、言わばプー太郎です。が、地主の長男とあり、親の地所である大邸宅に住んでいる苦労知らずです。
資産と言えば親から譲り受けるその邸宅だと思いますが、結局自分て築いた物でなく、先祖代々からの土地。
リストラ後も会社を起こす、独立すると言いながらも、直後に発症した病気をきっかけと言い訳に、未だに働いていません。
付き合い当時はギラギラとして、とても経済力に溢れた男性に見受けましたが、残念ながらの見掛け倒しでした。
そうですね。
いい歳をして人と向き合えず、無視&スルー。
やはり潔く踏ん切ります。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/24 00:30

そろそろお互いの介護も視野に入れたい年齢ですが、関係も内縁な上にこの様な不安定な精神性で、大きなお世話ですが「大丈夫ですか?」って心配になります。



介護の前段の各種疾病の不安もあるし、今の健康って大事にしなければならない世代(セルフケア)だと思うのですが、恋愛に現を抜かしていても時間だけはすべての人間に平等に与えられているので、周囲との格差を気にしないなら現状でもよろしいと思います。

私ならそろそろ終活の準備もしたいので、失礼ながらその様な頼りない男性ではなく、普通の男性を見付けるか、自分一人の人生を送ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

仰る通りですね。
向き合わない人とは意思の疎通が図れず、今までも今もこの先もずーっとだと思うと、精神的苦痛が耐えがたいです。
別れる方向で舵を切ります。
ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/23 15:27

この間見た「結婚してはいけない男」の条件第一位に入ってましたよ、それ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか(笑)
一時は結婚も視野に入れてましたが、もう止めました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています