プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPパソコンをADSLで複数台共有していますが、ある日一台だけどうしてもネットに繋がらなくなりました。

配線等には問題ないようで、配線が繋がっているときは「接続されていません」の赤ばつのメッセージが消えます。
ただし、送信受信数はともにゼロのまま。Pingも通ってないようです。
知人から「ネットワークの修復」という手順を教わったのですが、それを使っても効果なし。

極端に起動も遅いような気がするのでその関係もあるかもしれません。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>XPパソコンをADSLで複数台共有していますが

細かいところですが、ADSLで共有?LANじゃなくてWAN?って単純に考えてしまいました。ADSLモデムのルータ機能とか、何か書かないと間違う人出るでしょうね。

>ただし、送信受信数はともにゼロのまま。Pingも通ってないようです。

送受信通数はメール、PingはTCP/IPのネットワークでIPパケットを送るコマンド。ま、この二つを並べて何が言いたいのか良く判らんのですが、通信出来てないって言いたいのかな?
とりあえず、繋がらないマシンのLANカード、ADSLモデム共にリンクボタン点いてるかどうか確認して下さい。
また、繋がらないマシンはLANカード認識してますか?
    • 0