アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音楽系の大学に入りたいと思っていますが、
人前で歌うことが苦手で声質もよくありません。
もし音楽系の大学について詳しく知っている方がいましたら、このような私でも入れるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

No.1 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>教育学部の音楽系を考えています!

う~ん、音楽教育の関係だと、「歌う」というのは避けては通れないのではないでしょうか。

もし、その道に進みたいのであれば、「人前で歌うことが苦手」というのは克服する必要があると思います。やはり「一緒に歌う、歌ってみせる」ということが不可欠だと思いますので。

ただ、歌うことそのものが目的ではないので、「声質がよくない」というのは大きな問題ではないと思います。
「歌うのが上手」「良い声で歌う」ことが大事なのではなく、「音楽を相手に伝える」手段として「歌う」ことができればよいのです。

質問者さんはおそらく「音楽が大好き」で、教育学部の音楽系を目指しているのでしょう。その「音楽の良さ、楽しさ」を他人に伝えるために、ぜひ「歌うこと」も好きになってほしいと思います。
好きになれば「苦手」という気持ちを克服できます、きっと。
質問者さんが「楽しく歌ってみせる」ことで、相手に「音楽の心」が伝わり通じると思います。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も音楽の楽しさを伝えられる人になりたいと思っているのでこのようなあたたかいお返事に心響きました。これからまず、歌うことが楽しいと思えるようになりたいと思います。ありがとうございました。

音楽系の大学で、何を学びたいのですか?

声楽以外の器楽演奏とか、作曲とか、音楽理論とか、音楽教育とか、音楽史・文化史とか、音楽療法とか、いろいろあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

教育学部の音楽系を考えています!