アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに車で30分って遠いですか?

A 回答 (10件)

住んでいる場所が山奥で、最寄りの街まで30分かかるというなら、それが最短になりますわね。


人がいる場所に住んでいるとしたら、バイトなのに30分は遠いです。
普通は、自転車やバイク 徒歩で20分以内で探します。
大駐車場があるような店舗や工場なら車通勤もありだけど、30分もかけないです。

バイトやパートの利点は、自分で働く場所を選べること、場所と時給と仕事内容をみてから、面接にいきます。
正社員になると、必ずしも自分の家の近くに配属されるとは限りません。
たまに、パートで交通費がでないと文句いう質問をみかけますが、交通費がいるような場所を選ばなければいいという話です。
    • good
    • 0

近くはないです。


ガソリン代が出るか。
通勤中の事故は労災扱いになるのか。
駐車場は用意してもらえるのか。
その辺も重要です。
    • good
    • 1

わたしだったらバイトならもっと近場でします。

時給や条件が他とは比べものにならないくらい良いなら考えるけど、往復1時間の通勤時間はもったいないと感じちゃいます。
    • good
    • 1

ギリギリOKな範囲。


それ以上
40分は遠いですか?の質問はしないでね(笑)
    • good
    • 0

丁度いいぐらいじゃないですか。

過去にそれ以上かかって疲れて長続きしなかったです。
    • good
    • 0

信号が皆無な道を30分走るのか、渋滞気味でさほどは知らず時間ばかりかかるのか・・・



それと時給を天秤にかけてですかね。
でもうちの周辺は郊外なので比較的普通な時間(だけみて)ですかね。
飛ばしたら白バイに追いかけられますし。
で、安全運転(制限速度+5)なのでその位。
    • good
    • 0

地域によります。



都市部なら遠いでしょうし、田舎ならふつうかもしれません。
    • good
    • 0

時給1時間分とガソリン代ぐらいは出ないと。


車はどんどん消耗していきますので、
やってられません。
    • good
    • 0

30分なら大したことないでしょ 普通

    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、遠いと思います。
往復で1時間の時間ロスと、ガソリンを消費しますよね。

よっぼど、アルバイトの仕事が好きか、待遇が良ければ別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A