プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の未読が辛いです、、、
彼は20代後半、私は前半です。出会って半年。
出会ってすぐの頃「LINEが億劫になって1週間未読になることが何度かある」と言ってました。
また休日や長期休みも返信はありません。
そんな彼ですが、遊び人でもなく誠実です。会っている時はなにも気になることはないのに会っていない時(LINEとか会う予定決めとか、、、)にもやもやします。
出会って数ヶ月してから転勤が急に決まり、彼は今転勤中です。転勤前も準備や引き継ぎで気持ちが落ち込み未読1週間とか、会おうねって話してたのになかなかLINEも返ってこないので決まらず会うのか会わないのかっていう状態がありました。
先月から帰省しており、帰省してすぐ1回会いました。その日の帰りに彼が「来週もあそぼ?」と誘ってくれたのですが、「仕事がバタバタだから来週でも良い?」とLINEで言われ未読1週間。来週が今週になったので「今週どうする?」LINEしてみると「LINE全然できてなくてごめんね」と言われご飯のことについて返信したらまた1週間未読。そして私が自宅待機となりご飯に行けなくなったのでLINEしたらすぐ返信がきて「大丈夫なの?心配です」と言われ返信したらまた1週間未読。今この未読状態です。今日みたらトプ画が変わってたのでスマホは触ってるみたいです。
私の予想では脈なしか、私に言わずに転勤先へ帰ったかだと思います。でも先月まで頻繁に返ってきてたのに今月に入り急にこんなことになりました。仲も良いし何もなかったです、、、
そこで、全然違う話題でLINEをするか、○日ご飯いきませんか?というか、このまま放置か、、、
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

大変お辛い様で お察し申し上げます。



結論だけ 先に言いますと そんなの なる様にしかならないのです。

ほったらかしの 放置プレーで 充分です。

ゆっくりと 深ーく 深呼吸 して 周りをよく見まわしてください。

もう 8月も終わり 今週で 9月になりますよ。

今夜の 晩御飯は どんな美味しいものを食べようかと 考えてください。

次は あなたが 輝く番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか深いお言葉、、、
たしかになるようにしかならないんですよね。ここでこうしてみる!ああしてみる!とか作戦練ったりしてもうまくいくとは限らないし、ただ彼がLINEめんどくさいだけで何日かしたら返信あるかもだしそこはもうわからないですね、、

放置のが良いですか?
今月彼から誘ってくれたので何度かLINEでご飯の話をふったのですが、未読になりがちで、、、

お礼日時:2021/08/29 13:25

>どうしたら良いでしょうか。


少し彼から離れてみませんか?
離れると言っても拒絶するとか、諦めるという意味ではありません。
少し彼を距離を置いて様子を見るという事です。

>「LINEが億劫になって1週間未読になることが何度かある」
こんなの口では何とでも言えます。
それに、そういう彼だって大切な相手や大切な用件に対して1週間も未読にするという事は失礼極まりないですから、絶対にしないと思います。

であれば、気が向いたり都合の良い時はあなたに連絡したり会ったりするものの、都合の悪い時や気が乗らない時はスルーするのですから、それではあまりにもあなたが都合の良い女になっていると思います。
その明らかに都合の良い女(あなた)が不平不満を漏らさず、一途に好意と伝えてくるのですから、今のままでは彼も態度を改めようとはしないでしょう。

あなたの彼に対する想いは強く尊いのですが、温度差がありすぎますし、とにかく彼には誠意が無いと思います。
一途で一生懸命なあなたに対して、浮気とか関係無く明らかな裏切り行為だと思いますし、都合よくキープされている様な気さえします。
男女関わらずきちんとした用件のLINEに対して未読スルーなど言語道断で、仮にあなたの希望に応えられない場合は、あなたが次に進める為にもはっきり言うのが真の優しさではないかと思います。

ここまでされても一途に彼に期待して待ち続けますか?
こんな誠意の無い人、いい加減な人、信用できない人と交際したいですか?
自分は彼が誠心誠意あなたに本気を見せて向き合わない限り、もう追いかけるべきでは無いと思います。
もっとあなた自身を大切にして欲しいし、安売りして欲しくもありません。
まだ交際もできてないのに辛い想いするなんて、あまりにも理不尽です。
恋愛は修行ではありません。
今はあなたも彼に選ばれたい一心かもしれませんが、あなたにだって男性を選ぶ権利はありますし、彼の真の人間性を見定める必要もあるのです。

ですから、このまま放置して彼の反応(人間性)を見させてもらいましょう。
勿論、容易に気持ちは切り替えできないでしょうから、あくまで彼はあなたの一人の恋人候補であって構わないのです。
彼から連絡が来たら、あなたも都合の良い時だけ会ったりLINEすれば良いのです。
そして、また未読になったらあなたも放置しておけば良いのです。
恋愛は対等でないといけませんから(^^)

あなたに実施して欲しいのは、他にも恋人候補を複数人作って交流を深め、彼に依存しないという事です。
他の男性と交流を深める事によって、彼に対する考え方や新たな発見も必ず生まれます。
その中で今後彼とどうするかを改めて考えるのでも良いと思います。

男は誰しも『いい女』と交際したいと考えているはずです。
そのいい女は周囲も放置しておきません。
今のあなたは彼に一途なあまり盲目となり、自ら放置される様にしていませんか?気づかぬ間にいい女になる事を放棄している可能性があるという事です。
それであれば、彼を含め他の男性もさすがに心は動かされません。
あなたがいい女になる為にも一旦彼と距離を置き、自分磨きの一環と捉えて、社交性も磨くという意味でも、他の男性との積極的な交流をオススメします。
そして、彼を見返してやりましょう(^^)
    • good
    • 2

LINEが面倒だと思うタイプの方なのではないでしょうか?LINEは、やめるタイミングも掴みにくいので、あまり好きでない人もいると思います。


浮気をしていたら、ばれないように逆にやり取りを多くしようと思うことがある、とどこかで聞いたことがあります。ですから浮気などではないと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだと思います。先月会った時LINE見せてくれた時も何十件とたまってました。また、GWとか長期休み前とかに普段連絡しない人とかにLINEして遊んだりもするタイプです。
私は彼女ではないのであまりしつこくもできないし、とやかく言う権利もないので、、、、
来週彼の住んでいる市へ用事で行くので、ご飯に誘おうかと思ったのですが今月も何度かご飯のことをLINEで聞いたのに未読になりがちで今はLINEが止まったので今は放置のが良いかと思って。

お礼日時:2021/08/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A