プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬味をかけないと食べたくないものはありますか?

わたしは、あたたかいそば うどんに唐辛子をかけることはありますが、なくても構わないです。
薬味は基本的にはいらないです。

A 回答 (6件)

基本、蕎麦&うどんはネギを入れますが薬味がないと食べたくないものはありません^^

    • good
    • 0

唐辛子、ネギ、生姜、山葵、その他だいたい好きです。



でもミョウガは毒草にしか思えません。
    • good
    • 0

基本的に薬味と言うと刻み葱くらいのものでしょうか


蕎麦に唐辛子は掛けません
刺身に山葵は付けません
ウインナーにマスタード塗りません
    • good
    • 1

ざるそばの「わさび」


冷や奴の「しょうが」
これは必須です。

他はそんなに気になりませんね。

あと、かけるものではないですが、握り寿司の「わさび」です。
私の子どもで成人しているのに未だに「さびぬき」の寿司を食べています。
「わさびあっての寿司」だと思うのですけれどね。
    • good
    • 1

毎日のようにうどんチェーンをいろいろ回ってうどん、蕎麦を「素」で食べています。

←金がない!
天カス、ネギ 入れ放題なので、山のように入れています。七味唐辛子は必須。ゆず胡椒があれば入れます。ゆず胡椒はうどん等の出汁スープにメチャクチャ合います♪豚汁には絶対ゆず胡椒♪
冷やっこ には、ミョウガ、大葉(ベランダ栽培)、すりゴマ、下ろししょうが!
家庭で食べるざるそばには、大根おろし♪←市販のめんつゆがメチャクチャ旨く(感じる?)なります。
あと、、チューブのカラシですが、餃子、シュウマイ、おでん、冷やし中華、トンカツ、串カツ、お好み焼き、豚マン、春巻、納豆、etc.
ワサビは、焼き肉、ステーキ、焼き鳥にも使います。冷やっこにワサビ!←精進落としで出されてビックリ!
    • good
    • 0

えっ?



うどんは特にないとダメでしょう。ネギがないとダメだね。唐辛子も。

あるものをつけて食べた方が美味しい。と言う日本人の先代が
築いた物なんだがね。別にお金を支払って食べてるんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間にはいろいろな好みの人がいるのですよ。

お礼日時:2021/08/30 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!