アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官から一時停止違反を指摘されました。私は、停止したと主張しましたが、「交通違反通告書」をわたされ、交通部交通執行課へ出頭するように言われました。停止したと主張し続けると裁判になり最悪、犯罪者になると脅かされています。罰金を支払い、解決しようと思っていますが、居丈高な警察の態度が許せませんが、穏便に罰金を支払うべきでしょうか。

A 回答 (41件中11~20件)

しっかりとまって、車が後ろに一瞬行くくらいしっかりとまれば言われないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:21

止まり方が緩かったのでしょう!


点数は必ず引かれます!
支払いスッキリしましょう。
悩むだけ損ですよ 精神的にまいるし長く尾ひきます!
停止したなら、証拠出して戦いましょう
しんどいですけどね
貴方が仕事してるのと同じくお巡りさんも仕事でやってる事です!
貴方が引かないのと同じくお巡りさんも仕事として引かないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:21

>罰金を支払い、解決しようと思っていますが、


それが警察官個人の思う壺なんですが、だからと言って争うのも?。
私の場合はビデオを目の前で再生して「よし。証拠ばっちり」なんていっていましたが、「お願い、裁判にまで・・なんていわずに反則金納付でおしまいにして頂戴」と言っているように聞こえました。
もちろん反則金払わず指定出頭日に出頭、窓口の体制は全くできていず県警に電話して指示を受けて赤切符作成、その時警察間の名前の漢字を間違えていました。
そこで思い出したのが、神が人を助けるときも決して奇跡は起こさない、でした。
書類不備で無罪確定、と思いました。
結果は検察官に不起訴で逃げられたが。
でも待てど暮らせど検察からの呼び出しがないので県警に連絡したところ。書類不備・・ということでした、何のことはない送検書類もまともに作成できないお巡りさんだったのです。
書類の厚さにして5cmほどの書類でした。
※犯罪者、ではなく前科者、です罰金の場合は前科になります反則金は前科になりません。
不起訴なら金額は関係なし、でも違反点数は残ります、無罪ならその旨申し立てれば点数もきえますが。
あなたの年齢、社会的地位にもよります、今更交通違反での前科なんか怖くない、状況なら裁判まで・・・もありかも。
でも検察官は起訴した限りは有罪でないと自身の汚点になるので不起訴で逃げます。
検察審査会も被告当人からの不起訴不当は前例がないと言っていました。
裁判で有罪になっても罰金の額は反則金の額と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:21

申し立てがあるならしたらいいんじゃない。


ただ停止したという主張を通せる材料があるのならだけど。
ドラレコなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

裁判するならすればいいけど、勝てる見込みありますか?膨大な費用と工数もかかりますし、証拠がなければ勝てません。

逆に証拠があったら、自分の完全停止していないことも、バレて、大恥かくこともあります。

居丈高と言ったって、一時停止しなかったのに認めないなら、警官も人間ですから、そういう本音の態度が出てしまうこともあるでしょう。恫喝でもしたなら別ですが、印象で怒っても仕方ありません。

一時停止は、ほとんどの人が、限りなく減速をして、とまったと考えている場合が多いですね。しかも、停止線の前で止まっている人も少ない。見られたら多くの人が違反になりますね。自業自得だと思います。

警察官がノルマだとか、いろいろいいますが、違反しなければ捕まりませんよ。見ていようといまいと、いつもルールを守ればいいのです。結果として自分も安全になり、メリットばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

どうしても納得できないのであれば、弁護士に相談しかないなぁ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

一時停止も色々ありますよね。


警察さんもキップ捌くのに必死なんですよ笑

真実かどうかわかりませんが、交通違反の取り締まり班は一定数のキップを持たされるみたいですよ。
それがノルマとなり、検挙数を挙げろと言われてるみたいです。
なので教科書通りの一時停止をしなければ焦ってるポリスメンは執拗に嫌がらせしてくる。

停止線を越えていた→一時不停止
3秒以上止まっていなかった→一時不停止

バカじゃねぇのって思うけど、支払うのが安牌でしょうか、、、
どうしても「いーや俺は3秒以上停止線の内側で確実に止まり左右の安全確認をちゃんとした!」というならば裁判しましょう。

私も嫌がらせの信号無視を受けたのですが泣く泣く払いましたよ。
確かに青→黄色に変わるタイミングは交差点内に侵入してましたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

見ていた警察官が1人の場合は異議を申し立てるべきです。



ただ・・負けるとは思いますが・・まだ可能性はあります・・

そして2人以上の警察官が見ていたなら謝りましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

納得がいかないのなら裁判しましょう


絶対に違反はしていないと主張できるのなら戦うべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:22

「脅された」ではありません


脅しではありません
事実です

一時停止や歩行者妨害、信号無視はこの手のクレームが非常に多いですね
親戚や親友に警察官が結構いるため、現場の声も随分聞いてはいます
何が事実で何が真実なのかを

納得がいかないのなら裁判しましょう
絶対に違反はしていないと主張できるのなら戦うべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回の答えが、以下のホームページに記載されていました。
https://clicccar.com/2019/11/29/934289/

お礼日時:2021/09/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています