プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くの居酒屋(歩いて約10メートル)がうるさいんですけど、通報してもよろしいでしょうか?
ほぼ毎日うるさいです
特に女の叫び声です
さっきもそれで起こされました。
今もうるさいです
大の大人がお酒ぐらい静かに飲めませんかね?

A 回答 (2件)

>通報してもよろしいでしょうか?



通報することは問題ありません。

軽犯罪法
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
十四 公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者


>それで警察が対処してくれるかどうかを質問しているんです

元の質問には「通報してもよろしいでしょうか?」としか書かれていませんが。

対処してくれるかどうかは、通報してみなければわかりません。
すぐに駆け付けてくれるかどうかも、通報してみなければわかりません。
    • good
    • 3

何故 第三者に聞くの?



するのなら さっさと警察に電話すればイイだけなのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それで警察が対処してくれるかどうかを質問しているんです
日本語ちゃんと読んでください

お礼日時:2021/09/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!