プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で「ほぼ採用なので後ほど連絡いたしますね」と言われました。
“ほぼ”という事は不採用の可能性もあるという事でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

可能性は、


1~99までありますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。あまり期待せずに別の会社の試験受けてきます。

お礼日時:2021/09/10 11:09

面接官の評価ですから信頼性はあります。


しかし、最終決定は、決定権のある管理職だし、その後、もっと優秀な受験者が出るとも限りません。無責任な判断はできないので「ほぼ」なのですが、もちろん期待して待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接官が社長(代表?)だったんですが、信憑性上がりますか?

お礼日時:2021/09/10 11:10

ほぼと言うのは現時点では一番採用される人材に近いと言う事です。

今後さらに有力な人材が出れば不採用もあり得ます。
    • good
    • 0

「ほぼ」は、全部もしくは完全に近い状態を表す言葉です


が、それが会社の責任者が言ったのか、単に人事担当の面接官が言ったのか
にもよります。
人事担当の面接官で、最終権限がなく
会社の責任者の判断で決まるなら、不採用の可能性もあり得ます
    • good
    • 0

社長決済がまだならそうしか言えないでしょ。

    • good
    • 0

面接官が社長であっても、


その後、あなたより良い人が応募してくれば、
当然そちらを採用します。
全ての事が分からないながらも、
その時点であなたが有力なので「ほぼ」なのです。
連絡を、心静かにお待ちください。
    • good
    • 0

決定以前に確実な回答は出来ないので限り無く採用です。

と言う表現と考えます。
    • good
    • 1

採用です。

安心しながらまちましょう
    • good
    • 0

このあと素行調査をするんじゃないでしょうか。


それで問題がなければ採用。
    • good
    • 0

そりゃありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A