プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと仕事できてるのに上司から常に監視されてるので毎日吐き気がします。もう嫌がらせレベル。

どうしたらいいですか?

ちなみにその事について異議申し立てたら給料減らされるので流石にそれはできません。
かといって転職も生活のためにはできませんので

A 回答 (9件)

そうなんですね。


異性の人ですか?
横の席の人とかに、ずっと視線感じて振り向いたら、常にこっち見てるんですよ。こんな人はじめてで、少し恐怖を感じています。とか軽く言ってみたらどうですか??
    • good
    • 0

監視というのは、どのような監視なんでしょうか?



ストレス限界なら、他の上司に相談。給料下げられたら労基に訴えたら良いと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常に後ろからボーッと見ています様子です。
視線を感じるので上司の方を見ると必ず目が合うのです。

腹が立つよりも恐怖の方があります。
常に監視をしてちょっとした仕草にも物申してくるので非常にやりづらいのです。

仕事のやり方が間違っているとか
注意されるべき点で注意されるのは仕方ありませんが、
別にええやん?ってところを監視して口出しをしてくるんです。
それに自分だけ。何で他の人には同じようにしないのかってところですね

お礼日時:2021/09/11 21:47

そのまた上の上司に相談。

    • good
    • 1

転職出来ないのなら、仕方ないのかもしれませんね・・。


嫌ならやめるのが一番早いです。
企業統制上、上司の監視はある程度は仕方がないと思います。
私が就職した2000年より少し前では、上司から叱られることは当たり前で、監視や暴言も日常的でしたが、私は結構嫌いな上司には言い返していましたので、結果として環境を理由に辞めました。
今はフリーですごく楽です。
無視するしかないですね・・。
    • good
    • 2

報告の頻度が少ないのでは?


やったことを終わったらすぐに報告し
チェックしてもらう。とか

それで随時、確認出来たか?聞く。とか
あの資料チェックして頂けましたか?的な

常に報告しているので、常に監視する暇が
なくなると思います。

多分、その上司は、本当はしなければならないことを
やっていない可能性があります。

部下のことを監視するだけが仕事だと思っている
マヌケの可能性があります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

上司が監視する、監視というか


よく見るというはあるとは思います。
それがどの程度なのか必要以上にとなると問題なでしょうけど。
必要範囲内であれば仕方ないとも思います。
それが部下を管理しまとめる役なわけですから、
見ていなければ管理もできません。

必要以上に監視されるのであれば
それは問題ですね。
プレッシャーがかかりますし、、、
でも、これって上司のやり方でもあるかと思うですよね。
どうにもならないじゃないかな。。。
    • good
    • 2

放っておけばいいだけです。

    • good
    • 2

上司と仲良くする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!