アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
私のクラスの男子は、集団でよく居ます。そのうちの1人と話していた時に、「男子みんなでクラスの可愛いと思う子トップ3を言い合ったりしていて楽しい」と言われました。その日からクラスの男子のことが怖くなってしまいました。そういう話をよくしているのだと初めて知りました。その話の中心にいる男子は1年生の時のクラスの女子に顔で点数をつけて楽しんでいたそうです。この話はその男子と同じクラスだった友達(女子)から聞きました。正直引いたしゾッとしました。
男子のみんながみんなそうではないと分かっています。が、偏見が消えません。少し思い込みが激しい性格なのでどうすればこの偏見が無くなるかもわからないです...。この人もそういうことをしているのではないか、と疑ってしまいます。部活で関わりのある男子や先生、親しか正直話したいと思う男子(男性)がいません。あとの人はだいたいLINEなどなら話せます。
大学に進学したいので、大学生になってもこういう人はいるのでしょうか?本当に怖いです。

A 回答 (2件)

別に怖がる必要はありません。

子供なので世間話などしません。
話題がないので、女子の話で盛り上がっているだけです。
本当は男子は気が弱い動物なのです。一人ではおとなしいのですが、複数で集まると粗暴になったり、悪いことに引きずられたりします。
大学生は高校生よりも大人ですが、人それぞれで色々な性格がありますから、真面目で利口な人や、馬鹿な悪者もいます。大人の社会も同じです。
なるべく、サークルとか遊び仲間には入らない方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、確かに1人だと大人しい人が多いです。しっかり受け止めて柔軟に考えるようにします!ありがとうございます。

女子だってグループ作って、そん中で何処何処の部活の男子がカッコええとか、話しておへんどすかぁ?

年頃に成れば異性に興味を持つのは、極自然な事やて気の回し過ぎやねん!
そないな目で男子を見てはったら、一生結婚相手見つからへんよ!!
    • 2
この回答へのお礼

あんまり、何処の部活の男子がなどという話はしないのですが...。男子からすると同じようなものなんですね。考えすぎてました!ビシッと言ってくれてありがとうございます。