アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついに明日が入試です。僕はほんとに不安で夜も眠れません。僕のめざしている学校は長野県の中野西高校なんですけど、今年はいつもと違い定員が割れています。普通科と英語科があります。普通科は7人の空きがあり、英語科も7人の空きがあります。僕は当然普通科です。それでも不安です。本当に合格できるのか。。。もう考えているだけで泣きそうです。。。ちなみに、僕の地域では須坂高校という高校があるんですけど、だいたいいつもその学校で落ちてしまった人が中野西に入ってきます。須坂高校は定員7人が上回っています。。。。。。。。とにかく不安です。中野西は進学校です。でも今の僕は実力はおそらく不十分です。もう不安です。泣きたいです。どなたか意見をください。

A 回答 (8件)

はじめまして!!!


私は、高1の女の子です☆☆☆
去年の今頃・・・
あたしも同じ気持ちでした!!!
ホントに不安ですよねぇ↓↓↓

>でも今の僕は実力はおそらく不十分です。
こんなこと言わないでください。
ここまできたら自分に自信持ってください♪
「自分はできる、自分はできる」そう思ってください!!!
それでは最後にroba-toさんが合格しますように!!!
    • good
    • 0

こんばんは



私は高校生です。私自身も試験の前の日にはかなり緊張しました。

貴方もきっと不安だろうけど(もしまだこれをみていたら)そろそろこのパソコンから離れて眠りましょう。人間横になっているだけでもからだは休まります。

ねむれなくったってどうせ明日は緊張で頭が冴えるので問題はないでしょう。

試験場では開始のベルが鳴ったら一回深呼吸をしてからはじめてみてはいかがでしょうか。

だいじょうぶきっと貴方はうまくいく
頑張れ
    • good
    • 0

眠れないのは、よく分かります。

ですが、横にくらいなていたほうがいいと思いますよ。そのうち眠くなってくると思います。そしたら、寝てください。無理に寝よう、寝ようとすると逆に眠れないので、横になって休めるだけって感覚で横になれば、眠りにつきやすいと思いますよ。
そして、進学後のことを悩まれているようですが、人間、一部の天才を除いて、ほとんど同じようなものですよ。ただ努力するかしないかの違いです。自分はついていけないと諦めているあなたは進学しても学校の内容についていくことはできないと思いますよ。勉強をするのは先生ではなくて、あなたです。そのあなたが自分は無理だと諦めていたら、出来ることも出来ないです。もし今の自分の実力に自信が無いのなら、人の倍努力しなさい。それで駄目なら、仕方ないけど、やらないで諦めているのはもったいないですよ。だから、諦めずに頑張ってください!!
    • good
    • 0

ここまできたら悩んでも仕方ないじゃないですか!


しっかり栄養をとって睡眠をとれるよう心がけましょう。
どうしても合格したいという気持ちはわかりますが。
不合格になったら君の人生が終わるわけではありません。君の人格が否定される訳ではありません。
信頼できる先生や友達がいるなら不安な気持ちを聞いてもらって心を落ち着けましょう。
みんなが通るプレッシャーです。
大丈夫!負けないで!
    • good
    • 0

不安なのはわかりますが 受験前日にこんな時間まで


起きていてはいけません これを読んだらとっとと
寝てください  寝不足で実力が出せませんよ

定員が割れているなら余程点数が酷くない限り
大丈夫です これまでやってきた勉強や
自分の実力を信じましょう
頑張れ~フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
    • good
    • 1

 睡眠不足はよくありませんから、早く横になって下さい。

受験生は誰でも不安を感じているものですから、あなたのライバルたちも同じです。安心して下さい。

 定員割れしているのですから、よほど悪い成績でなければ合格できますよ。

 合格発表まで回答を打ち切らず、結果を教えて下さい。

 でも、定員割れしている「進学校」って、どんなところなの?
    • good
    • 0

長野のシステムはよく分からないけど、



公立高校は定員割れした場合、よほどのことがない限り、受験者全員合格が基本ですよ~。

早く寝て、しっかり明日の問題に取り組まないと、ホントに落ちちゃうよ~。
    • good
    • 0

全入の高校に通ってます。

試験は作文と面接だけでした。
それでも今はすごく楽しいです。
正直中学高校では人生決まらないと私は思ってます。
中学の時は学年最下位(まぁまともに行ってなかったので当然と言えば当然ですが)でしたが、高校に入ってから評価が4か5ばかりです。
どちらにせよどんなことがあっても高校には行けるのですから、安心して高校に入って何をしたいのか、そんなことを考えながら明日のためにゆっくり睡眠をとったらどうでしょう?
お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!