プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITの勉強をしている大学生です。

調べてもピンとこなかった単語の意味を教えていただきたいです。

「実装方式」とは実際にはどのようなことをする?のでしょうか?
ネットで調べてみたところ「機能を追加」することのような情報しか乗っておりませんでした。

要件定義⇒設計⇒テストの流れが実装方式ということでしょうか?
具体的に何をする方式なのか気になりますので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

「実装方式」は文字通り判断して良いので、一意ではありません。

サーバラックにサーバやネットワーク機器等を搭載する場合でも実装方式と言う言葉が当てはまる事項はあります。
既に稼働しているシステムに新たな機能(アプリケーション等)を追加する場合でも実装方式はあります。具体的には、インストールの手順であったり、テストの手順であったり、システム切り替えの手順であったりすることがあります。
>要件定義⇒設計⇒テストの流れが実装方式ということでしょうか?
これ(流れ)は単なる「作業工程」です。要件をプログラムやシステムにて実現する方法が「実装方式」になります。
    • 0