プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配便(西濃運輸)の配送伝票をドットプリンタで印刷したいのですが、位置が2cmほど、ずれて正しい位置に印刷できません。

プリンタは、EPSPNのVP-4200という24ピンドットマトリクス漢字プリンタです。

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問とは回答が違いますが

西濃運輸の送り状に便利な物があるので紹介します。

カンガルーマジックという送り状があります。
会社で使っています。
リース料が月数千円かかるらしいのとPCとプリンターを用意しなければいけませんが、便利な送り状もあります。
親送り状は会社にあるプリンターで出さないといけないのですが、荷札については西濃の専用プリンターでしますのでインク代金はかかりません。
トラブルがあるとフリーダイヤルで丁寧に教えてもらえます。
会社名や行き先会社名なども西濃のサーバーに登録してありますので、PCが壊れても安心できます。

この送り状の利点として
一日に出荷したお客様と荷物の内容が一覧で出てきますので便利が良いですね。
バーコードも出てきて即送り状番号も分かります。

もう一つ出荷の時にも
運転手の方が普通の送り状なら配達支店番号(400)など書かれてますが、番号が書いてありますので出荷時間の短縮になります。

会社で使って便利なので紹介します。
詳しいことは支店へ聞いてみてください。
    • 0

縦ですか横ですか、それとも1枚目は正常で2枚目以降?

それと印刷に使用しているソフトとヴァージョン(できればOSも)

このくらいは最初に書いてください

質問を読むほうは、書いてあることしか情報は無いのですから(ご自身は全て承知していることでしょうが)

縦・横位置ならば、プリンタでかなり細かく調整できるはずです

1枚目、2枚目・・・ならば、印刷ソフトでの用紙の大きさ、用紙送り量の調整です
    • 0