dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は100%運で決まりますよね?
運も実力のうち

A 回答 (10件)

逆でしょう?


「実力も運のうち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした汗

お礼日時:2021/09/16 21:16

努力7割 運が3割だね、ただし努力をしていれば運を掴む確率は高くなる。

運が100パーセントだと信じては努力なしでは運はついてこない。
たしかに運は必要だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを日本にいる貴方がシリアにいる子供に向かって言えますか?

お礼日時:2021/09/16 13:00

運も実力のうち


わかります。

ですが、ワタシは
気の持ちよう
だと思います。

とはいえ、
お友達は人選が大事(^^)
お金の無心
嘘つき
は、論外

せっかく良い人生を送っていても
台無しになってしまいますから、気をつけたいモノです。
    • good
    • 0

親ガチャの部分が大半

    • good
    • 1

生まれによりけりかなあ、って思います。

いろんな意味で。
    • good
    • 0

運30、実力70‼️(^ω^)

    • good
    • 0

継続的で繰り返しの努力が運をつくるような気がします。



単なる幸運だけでは、例えば、宝くじで贅沢に慣れて、賞金を使いきって自殺かもしれない。
    • good
    • 0

100%でもないよ。

順風満帆にエリート街道進んできたけど、意思を持って無断欠勤を続けたら変わる訳ですし・・・
    • good
    • 0

基本No.1さんに同意します。

但し、いくら努力しても運が無ければ報われませんし、中には周りから見て努力していない様に見えても運だけで報われている人がいるのも事実だと思います。結果が出た事に対してそのプロセスを後付けで努力と言う名前を付けているのだと解釈しています。つまり、結果が全てです。結果が出なかった事に対して努力したとは言われ無いのが常です。もし努力したと言われたなら、体の良いお為ごかしなのでしょう。
    • good
    • 0

努力だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!