プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジでパスタを茹でると
くっついて固まってる部分があったりします。
そういうの無くすにはどうしたらいいでしょうか?
お湯では茹でませんのでお湯で茹でろとかいう回答は止めて下さい。

A 回答 (6件)

麵が少し水を吸った時点でいったん止めて麺を軽くほぐす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践したらくっつかなくなりました!

お礼日時:2021/09/19 01:03

何パスタを使いますか?


(by しらんけど教祖)
    • good
    • 0

重なった部分が引っ付くので 幅の広いのに変える。


レンチンの中間地点で一度かき混ぜる。
もしジップロック(袋タイプ)でやってるなら バットタイプの容器に変えましょう。

>お湯では茹でません…
もし時間が有るなら 水で戻すのも一つの方法です。
    • good
    • 1

途中で混ぜたらいんじゃないかな。

    • good
    • 1

ラップとか蓋してる?


パスタのレンチン用の容器?
均等に熱がいってないか、水の量が少ないか…
    • good
    • 0

油・オリーブオイルを入れてレンジ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!