アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36.9℃って会社に行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • じつは一週間前から微熱が続き、会社で働いていると寒気もでてきてそして、一旦出社したらなかなか早退もできない、状況です。あとは、喉が痛む扁桃炎の症状もあるのです…いきたいけど、周りの人が怖がらないか不安です。

      補足日時:2021/09/17 11:33

A 回答 (18件中1~10件)

平熱にも拠りますかね。


平熱が35℃台だったら、休んだ方が良いのでは?
    • good
    • 4

ご自身の平熱次第です。


平熱が、35°代なら 微熱以上の発熱ですから、休む
平熱が。36°代なら 微熱とも言い難い発熱ですから
    • good
    • 3

当たり前だろ。


社会を舐めんなよ。
このゴミクズが。
    • good
    • 1

時節柄、平熱よりも高いのであれば、次のどちらか[会社の方針に従って]



①会社連絡を入れて指示を受ける。
②病欠する旨を会社へ連絡。
    • good
    • 0

自覚症状がないなら、行ってもよし。


だるいとか、ぼやけるなどであれば、休みましょう。
感染症の危険があるなら、発熱外来に行きましょう。
    • good
    • 1

解熱剤を飲んで、出社します。


会社へ着いた時点で、37.5℃あれば帰されますので帰ります。

体温計も持って行きます。
日中も37.5℃を超えれば帰宅します。
    • good
    • 2

べき、かどうかは言えません。


私なら行きます。
とても怠け者で休む理由をいつも探している私ですが、行きます。

かなり暇で今後に仕事が詰まる心配が無ければ休むかも知れませんが。
    • good
    • 2

発熱というにはちょっと足りないですけど、体調自体に不調を感じるとか、今後更に上昇しそうな気配を感じるのなら休むのも手です


このご時世、明らかな風邪症状がでているのに出社されたらいい迷惑ですから
    • good
    • 3

わてなら行きますねんやわ‼️(笑)

    • good
    • 0

病院に行きなさい‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!