アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語教育廃止に反対ですか?賛成ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

条件があいまいすぎてお答えしかねます。

例えば「中学校における必須科目からは廃止。ただし、禁止ではないので選択科目として学ぶことは可能」ということなら賛成です。ただし、何らかの外国語教育は必須科目とすべきだと考えます。つまり、私が中高大生だった頃に戻すという意味です。
    • good
    • 0

そりゃ、チミ❗この国際社会においてエイゴもデチナイなんてはじかしいぺ‼️よって、わしは大反対であります‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

賛成です、

    • good
    • 0

最初から廃止に賛成ならそう言えばいいでしょ。


なんで人に聞くのかな。

あなたの意見をどうぞ。ほぼ誰も耳を貸さないとは思いますが。
    • good
    • 1

いまの時代ですから英語教育は必要でしょう。



好むと好まざるとにかぎらず、英語は国際共通語です。
中国の科学者でも世界にむけて論文をだすときは英語ですよ。

あんな不完全な言語、発音とスペルがまるで違う言語は不十分だとおもうのですが、残念ながら数は力です。
    • good
    • 2

これだけ海外とやり取りしながら移民に否定的ってだけで鎖国ってのはおかしいと思いますよ。

    • good
    • 3

国語と算数だけだと国の科学力や医療関係がめちゃくちゃ衰退すると思うのですが。

英語も無いと海外とやり取り出来る人が居なくなり鎖国状態になるしか無くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は今も鎖国に等しい思想だと思います。
移民の受け入れだって否定的ですね。

お礼日時:2021/09/18 17:44

全員が使わないものを廃止していたら全部の科目廃止しなければいけないですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極、国語と算数だけでいいですね。

お礼日時:2021/09/18 17:38

全員が使う事は無いと思います。

それはどの科目にも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は特に必要ありませんね。
古典もですね。

お礼日時:2021/09/18 17:17

英語教育廃止を訴えてる人がいるのですか?知りませんでした。


小学校で英語やるのは反対ですが、中学からの英語はもっと充実させ、子供騙しのテキストはやめたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語教育廃止はとても良いと思います。

お礼日時:2021/09/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!