プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に結婚式をして、8月に新婚旅行を考えています。
今週、旅行会社に行ってパンフを貰って来る予定ですが、行き先が今1つ絞りきれません(><)

1.ハワイ(ハワイ島→オアフ島)
2.フロリダ
3.アジアリゾート

ハワイはオアフしか行ったことがないのでハワイ島の溶岩を見てみたいですね。

フロリダはバス釣り(彼の希望)

アジア(特にモルディブ)はとても行きたいのですが、津波で大勢の方が亡くなった場所でのバカンス三昧っていうのもどうかと思ってしまって…。
少しは復興していると聞きましたが、迷っています。

8月という時期は混みますか?
気候はどうでしょうか?
2~3日はローカルな場所でゆっくりしたいです。

旅行会社はJTBを考えています。
上記渡航先のメリット・デメリット、おすすめホテル
その他、この国はいいよ(^-^)って所があれば教えて下さい。
旅行期間は約10日間予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます★

失礼ですがご予算はおいくらくらいでしょうか?
予算は高めでもっていうのでしたらモルディブかな~。
というのも、モルディブは高いです。
海の上のコテージ泊とかですよね。
新婚旅行くらいしか行けないんじゃ・・って庶民の私は思ってしまいます・・。
フロリダは東海岸なので遠いです!!
飛行機長時間大丈夫ですか?こちらも今後10日間もお休みとって旅行なんて無理っていうのであればいいけど、疲れると思います。。帰りにハワイ寄るコースもよく見ますね。
ハワイ島は良いですよ★2島で10日間だと理想的ですね。親戚などのお土産にも苦労しなさそうだし。
でもハワイは子連れでもいきやすいですし、
新婚旅行!!っていう付加価値を利用するならモルディブをおすすめします。
ただ、津波の影響もあるので、ホテルの現状や海の状態(浮遊物があるなど・・)を確認されたほうがいいと思いますよ。

あとJTBに、とはなぜでしょうか?
どこの旅行社も似たり寄ったりで、たいした差はありません。希望航空会社で値段が違ったりしてきます。
(各旅行社仲良し航空会社があります)
あまり絞らず、いっぱい見比べてお得なツアー探してくださいね。
申し込みはカード会社の旅行部門に申し込み、カードで支払うと5~10%割引になったりするので(ポイントも溜まるし)、こちらも是非確認して見てくださいね。

この回答への補足

予算は多く見積もっても旅費のみで1人30万です。
モルディブ☆行きたいです…しかし!彼はフロリダかオーストラリアを押していて、まだ全然決まりそうにありません。

>申し込みはカード会社の旅行部門に申し込み、カードで支払うと5~10%割引になったりするので(ポイントも溜まるし)、こちらも是非確認して見てくださいね。
カード会社の旅行部門とは?
VISAやマスターの旅行部門があるというこてですか?

検索すれば出てきますよね(^-^)

• 0

#2のものです。

カード会社の旅行部門の件ですが、
たとえば、ジャックスカードにVISAをつけているとします。
ジャックスに、ジャックストラベル(?)っていうのがあってそこに電話などで申し込みをするんです。
おもちのカード会社さんを調べてくださいね。
その会社のHPに載ってますよ。

JCBのパンフはJCBのお店じゃなきゃ申し込めないってわけじゃないっていうのは知ってますよね?
代理店でもいけますので、カード会社のトラベルも同じ感覚です。
JCBの○○ってパンフレットのコース番号が・・。とか日本旅行の○○ってパンフの・・で大丈夫ですよ!

フロリダにオーストラリアに、いいですね~。
なかなか決まらないと思いますが、それも一つの楽しみですよね!楽しんで迷ってください★
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。

復興状況によっては、モルディブでも良いのでは?

バカンス三昧を気にされているようですが、ホテル内だけで過ごさず街に出てお金を使うことも、ある意味復興支援になるのではないでしょうか。

8月は学校が夏休み中と言う事で、料金も高めですし、旅行者も多いです。
また今年は、カレンダーの関係でお盆休みが通常よりも長く会社も多いでしょうから、ハワイは勿論の事、その他のメジャーな場所では日本人遭遇率は高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、8月は¥高いですよね、10日間となると何処へ行ってもかなりの額になることがわかりました。
9月~10月に変更して検討したいと思います。